閲覧できません (forbidden access) wordpressの対処法

閲覧できません (forbidden access) wordpress Wordpress

Googleアドセンスの導入はブログ運営者にとって重要なステップですが、時には予期せぬ問題に遭遇することがあります。

ブログにアドセンス広告コードを貼り付けて保存した際に、「閲覧できません (forbidden access) wordpress」といったエラーメッセージが表示されることがあります。

この問題に対処する方法を見つけることは重要です。

この記事では、「閲覧できません (forbidden access) wordpress」というエラーが発生した際の対処法について詳しく説明します。

アドセンスの審査コードを貼り付けてもこのエラーが表示される場合、どのように対処すれば良いのか、ステップバイステップで解説します。また、特に新しいレンタルサーバーを導入した際にこのエラーが発生することがあるため、その原因や対策についても解説します。

アドセンスの審査はブログ運営において収益を上げるための重要なステップです。この記事を参考に、エラーを解消してスムーズに審査を通過しましょう。


この記事を読むと、「閲覧できません (forbidden access) wordpress」と検索している人は以下の4つのポイントについて理解できます:

  1. 「閲覧できません (forbidden access)」エラーの対処法
  2. サーバー内のセキュリティ対策とWAFの設定方法

閲覧できません (forbidden access) wordpressが出る場面とは?

Googleアドセンスを新しくブログへ設置する場合、
グーグルアドセンスへサイト追加する必要があります。

そして、ブログのURLを追加する際に
グーグルより審査コードが発行されます。

これをブログのヘッダー内、
もしくはブログ指定の場所へ
貼り付けることで審査が受けられるようになります。

ネットで調べたら、
ダッシュボードの指定の場所へ
コードを貼り付けることで
簡単にアドセンス審査が
受けれると書いてありました。

なので指定の場所へ貼り付けして
保存したら「閲覧できません (forbidden access) wordpress」
こんな感じの表示が出てしまいました。

閲覧できません (forbidden access) wordpress

こんな表示は過去に何度もアドセンスを
ブログ審査していて初めてのことです。

何なんだろうと思いましたが、
まず気になったのがレンタルサーバーで
最近conohaWINGというものへ変えたばかりだったからです。

閲覧できません (forbidden access) wordpressの対処法

閲覧できません (forbidden access) wordpressをどうすればいいのか?調べてみました。

そうしましたらなんかサーバーのセキュリティー的なものが
イタズラしてるんじゃないかと思ったんですね。

サーバー内のWAFを確認

そしてサーバー内を調べたら案の状で、WAFというものが
アドセンス審査コードを全て除外扱いにしていました。

(↓画像は除外対象外に設定した後の物)

コノハの場合はサイト管理をクリックし、
WAFをクリックすれば
除外されたものが一覧で出てきますので、
除外をクリックすると除外対象外に設定できます。

上手く出来ない場合は?

上手く出来ない場合は
一度WAFの利用設定をONからOFFへ変更して
「観覧できません」が出なくなって
アドセンスの審査が出来るようになったら
利用設定をONへ戻し、除外を除外対象外に設定しましょう。

もし同じようにアドセンス審査コードを入れても
「観覧できません」の表示が出てしまう場合は
一度お使いのレンタルサーバーのWAFを確認してみてください。

閲覧できません (forbidden access) wordpressの対処法まとめ

閲覧できません (forbidden access) wordpressの対処法についてまとめました。

  • レンタルサーバーの変更と問題の発生
  • 閲覧できません (forbidden access) の原因
  • サーバー内のWAF(Web Application Firewall)の影響
  • WAFを利用したアドセンスコードの除外設定
  • WAFの利用設定の変更方法
  • アドセンス審査コードの再設定方法

始めたばかりのブログの場合
むやみに毎日記事を書き続けても
なかなかアクセスが集まりません。

Googleアドセンス以外にもグーグルには
ブログ集客するための無料ツールが備わっています。

その理由はGoogle自体も
自分たちが提供する検索エンジンをより
いいものにしたいからです。

Googleが提供する無料ツールを使えば
始めたばかりのブログでも
短期のうちにクリック数・表示回数のある
記事を増やすことが出来ます。

その紹介をこちらの記事でまとめてありますので
参考にしてみてください。

Googleサーチコンソール導入後できることとは?初心者必見の3つの機能とは

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました