Googleサーチコンソールをcocoonに設定する方法

Wordpress

こちらではワードプレスのテーマの設定から
簡単にサーチコンソールのコードを設定する方法を紹介します。

今回は無料高機能テーマである
cocoonを例に説明しますが
どのテーマにもテーマによる
管理や設定というものがダッシュボードにあるので
参考になると思います。

Googleサーチコンソールへブログを追加する方法

cocoonへGoogleサーチコンソールを設定する前にサーチコンソール側へcocoonを使用するドメインを追加する必要があります。

画像付きでこちらの記事で紹介しているのでブログ追加がまだの場合は読んでみてください。

GoogleサーチコンソールをWordPressへ設定する方法

サーチコンソールへお使いのブログ追加が終わりましたら、cocoonでの設定方法を見ていきましょう。

Googleサーチコンソールcocoonの設定

それではcocoon側の手順を解説します。

まずワードプレスのダッシュボードへアクセスし、
cocoon設定をクリックし、
アクセス解析・認証をクリックします。

googleサーチコンソール cocoon

先ほどメモ帳へコピーしたものを
Google Search Console ID設定へ貼り付け、
変更をまとめて保存をクリックします。

googleサーチコンソール cocoon

以上でテーマ設定内での設定は完了です。

次の項へ進んでください。

Googleサーチコンソールで所有権の確認

またGoogle Search Consoleへ戻り、
先ほどの所有権の確認より確認をクリックします。

googleサーチコンソール cocoon

ブログの所有権が確認されるとこのような画面になります。

googleサーチコンソール cocoon

これでここに表示されるようになりました。

googleサーチコンソール cocoon

Googleサーチコンソールをcocoonに設定する方法まとめ

以上でGoogleサーチコンソールをcocoonに設定は完了です。

サーチコンソールの設定が終わりましたら、記事を作成し、記事のURLをサーチコンソールへ登録し最短でGoogleの検索エンジンへ表示されるための設定であるインデックス登録をしてみましょう。

サーチコンソール「URL登録」申請ページの使い方を徹底解説

記事の作成方法はこちら

【収益化】記事作成テンプレート

こちらの記事でブログでの収益化するための商品レビューの書き方・ランキング記事の書き方を具体的にまとめています。

ブログでの収益化用の記事が書きたい際に読んでみてください。

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

【ブログ収益アップ】比較・ランキングサイトの購買心理術とは?

収益化済みの記事を10個手に入れる方法

ブログ等で記事を書くことで収益化はできますが、

  • 「記事を書ききるまでメンタルが持たないという場合」
  • 「初心者でゼロからの記事作成が難しい」
  • 「収益化するイメージが持てない」
  • 「どんなジャンルを選べばいいか分からない」

という場合もあるでしょう。

そういった場合は入門としてこちらの記事で紹介している教材がおススメです。

無料ブログで【月5万収益化】おすすめの秘策とは?

有料ブログにも利用可能です。

ノウハウでは「ライバル不在で売れる商材リスト」が手に入り、更に「収益化が出来ている記事を丸々10個」ほどもらえます。

そのためブログをやる上で、まずあなたがやることはライバルが少なく売れ行きが良い商材リストの中から商材を決め、貰った記事の修正です。

まずは出来るところから始めた方が収益化までの道のりは断然早いので参考にしてみて下さい。

早い人は最短2週間で収益化が出来ています。

↓の書籍も収益化するための記事作成におススメです。

どのような文章を書くことで購買意欲を持ち、掻き立てられるのか?

そのメカニズムを解明し、意図的に作り出す方法を全て解説してくれています。

現代広告の心理術101の評判・レビュー

ブログ集客用記事のテンプレート

ブログへの集客を加速するための記事作成テンプレートや書き方をこちらの記事でまとめています。

初心者の方や中級者の方におすすめです。

リライト記事の書き方【ブログ初心者必須の3ステップ】

ブログで最初の記事が書けない対処法4ステップとは?

【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです

【ブログ記事ネタ集め方法】滞在時間を伸ばす2つの方法

過去記事の伸び悩みを解消するための10項

今まで書いた記事にアクセスが集まらないという場合はタイトル等のキーワードを変えるだけで2倍3倍・・・10倍とアクセスが上がる可能性があります。

0から記事作成をするよりも時間的コストの削減になるので、以下の項目を確認してみてください。

ブログリライトSEOのやり方【必須の10項】

コメント

タイトルとURLをコピーしました