【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです

ブログ

今回は【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントですという一風変わった記事です。

この要素を取り入れることで、記事作成する上での視点の転換が容易に出来るようになります。

結果、濃いファンを作ることも出来ます。

ということは売上が伸びるということです。

記事作成がなかなか進まないという場合はネタの出し方の視点を増やすという意味で読んでみてください。

それでは行きましょう。

【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです1

少し前にウサギをお迎えしました。

前からペットを探していて何を飼おうか迷ってたんですが
少しアレルギーがあるので犬、猫は無理でウサギに決めました。

ネットで調べてみるとウサギめちゃくちゃ種類いました。

迷ったんですが
ネザーランドドワーフという1番人気の
ミニウサギにしました。

成長しても30㎝くらいにしかならないらしいので
小さくて可愛いもの好きの僕にはうってつけだと思いました。

そのウサギを観察したり、ネットで情報を集めている時にびっくりしたことがありました。

それは・・・

2種類のアレ


ウサギって自分のウン〇食べるんですね。

食べるときは前かがみになって自分の尻に
口を持ってく感じです。

その姿も愛くるしいんですけどね笑

で、更に面白いのがウサギって2種類の
ウン〇をするのって知ってますか?

1つはチョコボールの小さいやつみたいなもの
もう1つはツブツブが連なったもの

何故2種類するのかというと
通常はチョコボールをポロポロ出すんですが
たまにツブツブをします。

このツブツブがどうやら凄いみたいで
ウサギってチモシーっていう乾燥草と水だけで生きていけます。

でもそれだけだと栄養バランスが悪いんですね。

そこで役に立つのがツブツブウン〇

ウサギは体内で取り入れたものから
不足している栄養素を構成出来るそうで
それをツブツブウン〇として排出出来るそうです。

なので、ウサギにとって
ツブツブウン〇は
プロティンみたいなものなんですね。

進化過程でこのような体の構造になったんでしょうが
凄いですよね。

【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです2

で、こんなウサギのウン〇から
これメルマガやブログ、SNSなどの情報発信でも
役に立つ要素があるなって思いました。

情報を発信する際って
何かしらのインプットを繰り返して
自分の頭の中で整理してメルマガ、ブログなど
記事を書いたり、レポート作成したりするわけですよね。

つまり取り入れたものを
自分て言うフィルターを通して
再構築するわけです。

その過程の中で自分らしい表現の仕方をすることで
その情報発信に付加価値ってものが付き
新たな読者、ファン獲得になるわけです。

ただこの過程で再構築されたものが
インプット段階の類似品に近いようなものだと
どれも同じようなものになってしまいます。

結果、観覧者側からすれば
「どれでもいいよね」って話で
濃いファンを獲得することは出来ません。

ただここにウサギのような自分の体を通して
新たに栄養素を構成するようなことができれば
その付加価値要素は高くなり、付加価値量は増すわけです。

これをするには当然、
最低限のインプットは必要なわけですが
付加価値の部分はビジネスでよく言われる
「あなたらしさ」や「あなたの人生・経験」を
反映させるみたいなことです。

例えば、アフィリエイトの構造を理解したら
それをどう自分の人生経験の中から分かりやすい
例え話で表現するか

こんなイメージですね。

例えば僕は壁紙(クロス)貼りをやっていて
住んでいる家のリフォームにいってました。

その過程で壁紙を貼る過程を
化粧に例えて話すんですね。

壁紙を貼る下地⇒女性の素肌

下地を平らにするパテ⇒ファンデーション

壁紙⇒上塗り化粧品

下地が80歳のおばあちゃんみたいなのに
ファンデーションで20代の素肌を作るには限界はある。

なので、壁紙を貼った後の見え方も
それをイメージして考えて欲しい。

みたいな感じですね。

女性にはこれで一発でイメージが伝わります。

これを考えて自分の経験をウサギのツブツブウン〇みたいに
外部へのエナジーマックスプロテインになるようアウトプットすると
濃いファン化が出来ますよ。

【経費ゼロで最短2週間で収益化のブログ入門】記事作成のメンタルが持たない場合

ブログ等で記事を書くことで収益化はできますが、

  • 「記事を書ききるまでメンタルが持たないという場合」
  • 「初心者でゼロからの記事作成が難しい」

もあるでしょう。

そういった場合は入門としてこちらの記事で紹介している教材がおススメです。

無料ブログで【月5万収益化】おすすめの秘策とは?

有料ブログにも利用可能ですが無料ブログから始められるので経費が一切かかりません。

ノウハウでは「ライバル不在で売れる商材リスト」が手に入り、更に「収益化が出来ている記事を丸々10個」ほどもらえます。

そのためブログをやる上で、まずあなたがやることはライバルが少なく売れ行きが良い商材リストの中から商材を決め、貰った記事の修正です。

まずは出来るところから始めた方が収益化までの道のりは断然早いので参考にしてみて下さい。

早い人は最短2週間で収益化が出来ています。

【収益化】記事作成テンプレート

こちらの記事でブログでの収益化するための商品レビューの書き方・ランキング記事の書き方を具体的にまとめています。

ブログでの収益化用の記事が書きたい際に読んでみてください。

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

【ブログ収益アップ】比較・ランキングサイトの購買心理術とは?

↓の書籍も収益化するための記事作成におススメです。

どのような文章を書くことで購買意欲を持ち、掻き立てられるのか?

そのメカニズムを解明し、意図的に作り出す方法を全て解説してくれています。

現代広告の心理術101の評判・レビュー

ブログ集客用記事のテンプレート

ブログへの集客を加速するための記事作成テンプレートや書き方をこちらの記事でまとめています。

初心者の方や中級者の方におすすめです。

リライト記事の書き方【ブログ初心者必須の3ステップ】

ブログで最初の記事が書けない対処法4ステップとは?

【ブログ記事ネタ集め方法】滞在時間を伸ばす2つの方法

ゼロから始める資産化ブログ構築方法

↓でブログを資産化するための構築法をゼロから具体的に解説していますので参考にしてみてください。

ブログの始め方・実践≪完全ガイド≫

記事修正で時短集客!アクセスを増加させる方法

今まで書いた記事にアクセスが集まらないという場合はタイトル等のキーワードを変えるだけで2倍3倍・・・10倍とアクセスが上がる可能性があります。

0から記事作成をするよりも時間的コストの削減になるので、以下の項目を確認してみてください。

ブログリライトSEOのやり方【必須の10項】

コメント

タイトルとURLをコピーしました