ブログで1万円稼ぐ流れとは?4つの戦略

ブログ

初心者がブログで稼ぐためにはただやみくもに無料ブログで記事作成を行っていても大きな金額を稼ぐことはなかなか難しいです。

間違った手法でブログを作成してもいつまでたっても収益を向上させることは出来ません。

この記事ではブログ初心者が最短でブログ収益を上げる方法について解説します。

この方法を知ることで一直線に1万円の収益を上げる道筋が分かります。

ブログで稼ぐ流れとは?

まずブログで稼ぐためには収益ポイントを始めに決める必要があります。

ここではアフィリエイトをお勧めしています。

他のネットで稼ぐ方法は環境に作用されるものや、まとまった資本金が必要なものが多く、リスクがあります。

例えばせどり、転売であれば商品の購入代がかかりますし、発送作業などが必要です。

オンラインカジノは賭け事なので賭けるためのお金が必要です。

その点アフィリエイトはパソコンさえあれば経費はブログ用のレンタルサーバー代のみで月に1000円程度ですのでリスクがほぼありませんので初心者に向いています。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトは簡単に言うと広告収入を得る仕組みです。

詳しく知りたい場合はこちら

アフィリエイトとは?

アフィリエイトURLというものを発行してくれるサイト(ASP)というものがあり、ここへ無料登録することであなたのブログへアクセスした人がそのアフィリエイトURLをクリックして商品やサービスの利用を開始することで、あなたはASPから報酬が発生します。

例えばあなたのブログで報酬金額が10000円のサービスが月に10件成約すれば、月10万円稼ぐことは達成されます。

アフィリエイト案件は報酬金額が10000円のものも多いので夢物語ではありません。

実際に僕も報酬金額が11120円の案件を成約させています。

おすすめASP

ASPは複数ありますがブログない状態でも登録できるASPは数えるほどで、通常ASPは審査が厳しくブログの登録をして審査が通ればアフィリエイトURLが発行されます。

初心者でも審査なしブログなしで登録できるASPをこちらで3つ厳選しました。

おすすめASP

ブログを立ち上げる

初心者がブログを開始する時に始めてしまうのが無料ブログでの運営だと思います。

ですが無料ブログだとデメリットが多く、大金を稼ぐまでに時間がかかります。

このブログではレンタルサーバーを借りて独自ドメインのブログ(ワードプレス)を運営することをお勧めしています。

無料ブログと独自ドメインブログ(ワードプレス)の比較

無料ブログは始めるときは無料ですし、アカウントを簡単に作成できるように思いますが独自ドメインブログ(ワードプレス)と比較すると記事数が貯まれば貯まるほど運営がしにくく結果として稼ぐまでに遠回りになってしまいます。

それに今は独自ドメインブログ(ワードプレス)は初心者でもレンタルサーバーとの契約だけでわずか15分ほどでワードプレスの立ち上げが完了します。

おすすめレンタルサーバーconohaWING(コノハウィング)の登録方15分でブログ開始

両方を使ってみて思う無料ブログとワードプレスの比較

  • 無料ブログ側の広告を消すのに結局お金が300円ほどかかる(ワードプレスは月額760円~)
  • 何記事書いても無料ブログ側のドメインなのでワードプレスと違い、自分の物にはならない
  • 無料ブログはワードプレスと違い、アクセスが集まりにくく時間がかかる
  • 無料ブログはアフィリエイト制限があるがワードプレスはない(アダルト系は除く)
  • 無料ブログは細かいカスタマイズがしたい場合、HTML等をいじらないとブログのカスタマイズが出来ないがワードプレスは初心者でも簡単で視覚的に変更が可能。
  • 無料ブログは記事内の挿入が大変(例えば見出し、目次など)ですがワードプレスはワンタッチ。
  • 無料ブログは突然削除される可能性があるがワードプレスはない
  • 無料ブログはスマホ最適化のページがダサく、自分のアフィリエイト広告を貼る場所にも制限がある

このように無料ブログにはデメリットが多いのでブログで稼ぎたい場合は抵抗があるかもしれませんがレンタルサーバーを借りてワードプレスブログを運営することをお勧めします。

昔はレンタルサーバーを借りてブログ運営をするまでの手順は複雑で大変なものでしたが、このブログでおススメしているレンタルサーバーではサービスが飛躍的に向上しており、面倒な操作はほとんどありません。

初心者でも15分ほどでワードプレスでブログを立ち上げて記事を書くことができます。

ブログで稼ぐ流れ具体的な戦略

ブログで稼ぐには具体的な戦略が必要です。

ASPの登録、ブログを立ち上げが終わったら、
次に何をどんなアフィリエイト案件を
紹介するのかを決めていきます。

おすすめのアフィリエイト案件は

  • 記事作成を続けられそうなジャンル
  • 無料案件

この2つが実践する上で続けやすく
また無料なので成約させやすいです。

多数ジャンルの無料案件をこちらで
まとめてありますので参考にしてみてください。

無料オプトインアフィリエイト一覧2022【高額案件アリ】

無料案件は低単価なものから1万円ほどの高単価なものもあります。

あなたのブログジャンルに合ったものもあると思うので
参考にしてみてください。

【経費ゼロで最短2週間で収益化のブログ入門】記事作成のメンタルが持たない場合

ブログ等で記事を書くことで収益化はできますが、

  • 「記事を書ききるまでメンタルが持たないという場合」
  • 「初心者でゼロからの記事作成が難しい」

もあるでしょう。

そういった場合は入門としてこちらの記事で紹介している教材がおススメです。

無料ブログで【月5万収益化】おすすめの秘策とは?

有料ブログにも利用可能ですが無料ブログから始められるので経費が一切かかりません。

ノウハウでは「ライバル不在で売れる商材リスト」が手に入り、更に「収益化が出来ている記事を丸々10個」ほどもらえます。

そのためブログをやる上で、まずあなたがやることはライバルが少なく売れ行きが良い商材リストの中から商材を決め、貰った記事の修正です。

まずは出来るところから始めた方が収益化までの道のりは断然早いので参考にしてみて下さい。

早い人は最短2週間で収益化が出来ています。

【収益化】記事作成テンプレート

こちらの記事でブログでの収益化するための商品レビューの書き方・ランキング記事の書き方を具体的にまとめています。

ブログでの収益化用の記事が書きたい際に読んでみてください。

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

【ブログ収益アップ】比較・ランキングサイトの購買心理術とは?

↓の書籍も収益化するための記事作成におススメです。

どのような文章を書くことで購買意欲を持ち、掻き立てられるのか?

そのメカニズムを解明し、意図的に作り出す方法を全て解説してくれています。

現代広告の心理術101の評判・レビュー

ブログ集客用記事のテンプレート

ブログへの集客を加速するための記事作成テンプレートや書き方をこちらの記事でまとめています。

初心者の方や中級者の方におすすめです。

リライト記事の書き方【ブログ初心者必須の3ステップ】

セールスライティング の簡単な収益化テンプレート【4ステップ】とは?

ブログで最初の記事が書けない対処法4ステップとは?

【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです

【ブログ記事ネタ集め方法】滞在時間を伸ばす2つの方法

記事修正で時短集客!アクセスを増加させる方法

今まで書いた記事にアクセスが集まらないという場合はタイトル等のキーワードを変えるだけで2倍3倍・・・10倍とアクセスが上がる可能性があります。

0から記事作成をするよりも時間的コストの削減になるので、以下の項目を確認してみてください。

ブログリライトSEOのやり方【必須の10項】

コメント

タイトルとURLをコピーしました