文章作成アプリ【要約AI サーマル(Samaru)】の使い方と感想

ブログ

文章作成アプリ【要約AI Samaru】を使ってみた感想と使い方について解説します。

記事作成を効率化したいのは皆同じですよね。

僕自身はスマホとPCを兼用しながら、文章作成していますが、簡単な情報収集や文章作成をどうやったら一番効率的で時短になるか考えていました。

そこでググってサイトやアプリを調べてみました。

そこで出会ったのがこの株式会社ハルプログラムが作成した【要約AI Samaru】というアプリです。

要約ai サーマル

要約アプリとしてはクオリティー高いです。

ただ単体でブログの記事作成としては使えないかなーという感じです。

その他のアプリと組み合わせたり、TwitterなどのSNS向けにブログ記事を要約するなど使い方次第では使えるかなと言った具合ですね。

他者の記事を簡素化して要点を素早くつかみたい時などにも使えます。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】の特徴

文章作成アプリ【要約AI Samaru】の使い方を説明します。

まず使うとどのような要約結果になるのかを見ていきましょう。

要約という項目が要約された文、本文という項目が要約のテストとして貼り付けた原文です。

1000文字以上の文章を100文字程度の長さに要約されています。

最大の文章は5000文字まで。

5000文字に近い程、要約する文字数が増えますね。

要約された文章もしっかり理解出来る内容にしてくれています。

具体的なアプリの使い方手順を見ていきましょう。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】アプリのインストール

文章作成アプリ【要約AI Samaru】のインストールはこちらから可能です。

androidアプリ

iPhoneアプリ

Web版サイト

文章作成アプリ【要約AI Samaru】基本手順

文章作成アプリ【要約AI Samaru】使用手順は以下です。

  1. 「ここにテキストかURLを入力します」に要約したい記事の原文もしくはURLをコピペ。
  2. 右下の「字数」もしくは「圧縮率」を選ぶ
  3. 「1000文字あたりの字数」のバーを調整
  4. 右側項目の「ロボットマーク」をタップ

この手順で進めることで簡単に記事や長文の要約が出来ます。

要約ai サーマル

これでしばらく待つと要約された文章が表示されます。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】のキーワード、NGキーワードの使い方

文章作成アプリ【要約AI Samaru】にはキーワードとNGキーワードの入力が出来ます。

キーワード欄に記事内にある特定のキーワードを入力すると、そのキーワードを主体に文章が作成されます。

NGキーワードを入れると、そのキーワードを抜いて文章が作成されます。

要約ai サーマル

文章作成アプリ【要約AI Samaru】動作しない場合

文章作成アプリ【要約AI Samaru】動作しない場合は上部の「Web版」をタップしてみて下さい。

要約ai サーマル

アプリ内で文章作成アプリ【要約AI Samaru】のサイトバージョンが開かれます。

それがこちら

要約ai サーマル

上部にウィキペディア用のタイトルを打ち込み要約も出来ますが、自分で記事や長文の要約方法は下の赤丸で記した部分にURLか文章をコピペすればいいです。

後の手順は同じです。

違うところは「抽出」という項目があり、文数の設定ができます。

「抽出」をタップし、バーを左右に動かして、要約する文数を設定し、「要約」をタップしましょう。

要約ai サーマル

こちらはサイトなのでPCからのアクセスも可能です。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】まとめ+アルファ

文章作成アプリ【要約AI Samaru】アプリの紹介と使い方を説明しました。

文章の要約のクオリティーは高品質なので1度試してみてください。

こちらの記事でもAIが文章作成してくれるサイトを紹介していますので見てみてください。

AI文章作成の無料サイト【ELYZA DIGEST】とは?

ブログを資産化するガイド

初心者でもWordpressブログをスムーズに15分程度で立ち上げる方法

WordPressブログを収益化し資産化していく方法

この2点について全てまとめてあります。

WordPressブログの始め方・実践≪完全ガイド≫

売るためのライティング術

おススメの書籍を紹介しています。

どのような文章を書くことで購買意欲を持ち、掻き立てられるのか?

そのメカニズムを解明し、意図的に作り出す方法を全て解説してくれています。

現代広告の心理術101の評判・レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました