AIでブログ記事【自動作成】アプリの使い方

ブログ

文章作成アプリ【要約AI Samaru】を使ってみた感想と使い方について解説します。

記事作成を効率化したいのは皆同じですよね。

僕自身はスマホとPCを兼用しながら、文章作成していますが、簡単な情報収集や文章作成をどうやったら一番効率的で時短になるか考えていました。

そこでググってサイトやアプリを調べてみました。

そこで出会ったのがこの株式会社ハルプログラムが作成した【要約AI Samaru】というアプリです。

要約ai サーマル

要約アプリとしてはクオリティー高いです。

ただ単体でブログの記事作成としては使えないかなーという感じです。

その他のアプリと組み合わせたり、TwitterなどのSNS向けにブログ記事を要約するなど使い方次第では使えるかなと言った具合ですね。

他者の記事を簡素化して要点を素早くつかみたい時などにも使えます。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】の特徴

文章作成アプリ【要約AI Samaru】の使い方を説明します。

まず使うとどのような要約結果になるのかを見ていきましょう。

要約という項目が要約された文、本文という項目が要約のテストとして貼り付けた原文です。

1000文字以上の文章を100文字程度の長さに要約されています。

最大の文章は5000文字まで。

5000文字に近い程、要約する文字数が増えますね。

要約された文章もしっかり理解出来る内容にしてくれています。

具体的なアプリの使い方手順を見ていきましょう。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】アプリのインストール

文章作成アプリ【要約AI Samaru】のインストールはこちらから可能です。

androidアプリ

iPhoneアプリ

Web版サイト

文章作成アプリ【要約AI Samaru】基本手順

文章作成アプリ【要約AI Samaru】使用手順は以下です。

  1. 「ここにテキストかURLを入力します」に要約したい記事の原文もしくはURLをコピペ。
  2. 右下の「字数」もしくは「圧縮率」を選ぶ
  3. 「1000文字あたりの字数」のバーを調整
  4. 右側項目の「ロボットマーク」をタップ

この手順で進めることで簡単に記事や長文の要約が出来ます。

要約ai サーマル

これでしばらく待つと要約された文章が表示されます。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】のキーワード、NGキーワードの使い方

文章作成アプリ【要約AI Samaru】にはキーワードとNGキーワードの入力が出来ます。

キーワード欄に記事内にある特定のキーワードを入力すると、そのキーワードを主体に文章が作成されます。

NGキーワードを入れると、そのキーワードを抜いて文章が作成されます。

要約ai サーマル

文章作成アプリ【要約AI Samaru】動作しない場合

文章作成アプリ【要約AI Samaru】動作しない場合は上部の「Web版」をタップしてみて下さい。

要約ai サーマル

アプリ内で文章作成アプリ【要約AI Samaru】のサイトバージョンが開かれます。

それがこちら

要約ai サーマル

上部にウィキペディア用のタイトルを打ち込み要約も出来ますが、自分で記事や長文の要約方法は下の赤丸で記した部分にURLか文章をコピペすればいいです。

後の手順は同じです。

違うところは「抽出」という項目があり、文数の設定ができます。

「抽出」をタップし、バーを左右に動かして、要約する文数を設定し、「要約」をタップしましょう。

要約ai サーマル

こちらはサイトなのでPCからのアクセスも可能です。

文章作成アプリ【要約AI Samaru】まとめ+アルファ

文章作成アプリ【要約AI Samaru】アプリの紹介と使い方を説明しました。

文章の要約のクオリティーは高品質なので1度試してみてください。

こちらの記事でもAIが文章作成してくれるサイトを紹介していますので見てみてください。

AI文章作成の無料サイト【ELYZA DIGEST】とは?

【経費ゼロで最短2週間で収益化のブログ入門】記事作成のメンタルが持たない場合

ブログ等で記事を書くことで収益化はできますが、

  • 「記事を書ききるまでメンタルが持たないという場合」
  • 「初心者でゼロからの記事作成が難しい」

もあるでしょう。

そういった場合は入門としてこちらの記事で紹介している教材がおススメです。

無料ブログで【月5万収益化】おすすめの秘策とは?

有料ブログにも利用可能ですが無料ブログから始められるので経費が一切かかりません。

ノウハウでは「ライバル不在で売れる商材リスト」が手に入り、更に「収益化が出来ている記事を丸々10個」ほどもらえます。

そのためブログをやる上で、まずあなたがやることはライバルが少なく売れ行きが良い商材リストの中から商材を決め、貰った記事の修正です。

まずは出来るところから始めた方が収益化までの道のりは断然早いので参考にしてみて下さい。

早い人は最短2週間で収益化が出来ています。

【収益化】記事作成テンプレート

こちらの記事でブログでの収益化するための商品レビューの書き方・ランキング記事の書き方を具体的にまとめています。

ブログでの収益化用の記事が書きたい際に読んでみてください。

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

【ブログ収益アップ】比較・ランキングサイトの購買心理術とは?

↓の書籍も収益化するための記事作成におススメです。

どのような文章を書くことで購買意欲を持ち、掻き立てられるのか?

そのメカニズムを解明し、意図的に作り出す方法を全て解説してくれています。

現代広告の心理術101の評判・レビュー

ブログ集客用記事のテンプレート

ブログへの集客を加速するための記事作成テンプレートや書き方をこちらの記事でまとめています。

初心者の方や中級者の方におすすめです。

リライト記事の書き方【ブログ初心者必須の3ステップ】

ブログで最初の記事が書けない対処法4ステップとは?

【ブログ記事作成方法】ウサギのウン〇がヒントです

【ブログ記事ネタ集め方法】滞在時間を伸ばす2つの方法

ゼロから始める資産化ブログ構築方法

↓でブログを資産化するための構築法をゼロから具体的に解説していますので参考にしてみてください。

ブログの始め方・実践≪完全ガイド≫

記事修正で時短集客!アクセスを増加させる方法

今まで書いた記事にアクセスが集まらないという場合はタイトル等のキーワードを変えるだけで2倍3倍・・・10倍とアクセスが上がる可能性があります。

0から記事作成をするよりも時間的コストの削減になるので、以下の項目を確認してみてください。

ブログリライトSEOのやり方【必須の10項】

コメント

タイトルとURLをコピーしました