ピン一括作成してRSSフィードでブログPVアップ

ブログ

今回はピンタレストのピン一括作成のやり方を紹介します。

ピン一括作成をすることで自動的にピンを作成をすることができます。

ピンの数を増やせば増やすほど、ブログ記事への入り口数が増えるためブログのPVアップに活用できます。

ジョナサン
ジョナサン

ピン一括作成は自分のブログをドメイン・アカウントの認証をしてからでないと出来ないニャー。

ブログとピンタレストを連携方法【ブログPVアップ】
今回は自分のブログとピンタレストアカウントを連携させる方法を紹介します。ブログをピンタレストと連携させるとピンタレストへブログ内の画像を一括でピンへ変換することができるのでブログPV数を簡単にアップさせることが出来ます。実...

それでは本題に入って行きましょう。

ピンタレストでピンの一括作成

ピンを一括作成するには、まず右上のから設定を選択し、ピンの一括作成をクリックします。

そしてRSSフィードをリンクするをクリックしましょう。

フィートを追加するを選択し、自分のブログのURL/feedを入れます。

無料ブログの場合は/feedの部分が運営ブログによって違います。

自分のブログのRSSを知りたい場合はBeRSSというサイトで確認できます。

このブログの場合はhttps://syu1987.com/?feed=rss2

そしてボードを選択するか新規ボードを作成して保存をクリックします。

フィートはいくつも追加登録できるのでカテゴリーごとにボードを分けたい場合は/feedの前にカテゴリーのURLを入れて分けてください。

これで保存したボードへブログ内の画像が全てピンとして反映されます。

ピン一括作成してRSSフィードでブログPVアップまとめ

いかがだったでしょうか?

ほんの数分の作業でピンを一括作成し、ピンタレスト内より簡単にブログの各記事へのPVアップにつながります。

ピンタレストはGoogle検索とは検索のされ方が違うので、ブログの強さは関係ありません。

なのでGoogle検索エンジンからアクセスがなかった記事にもアクセスが見込めます。

これはやらない手はないですよね。

是非設定してみてください。

ピンタレストとブログの連携をしないとピン一括作成は出来ないので、まだの方は先に設定してみてください。

ブログとピンタレストを連携方法【ブログPVアップ】

SNSとWordpressを連携させ自動投稿で自動集客する方法

こちらの記事でTwitter、Instagram、Facebook、ピンタレストとWordpressブログを連携させ、各SNSへWordpressの記事更新を自動投稿する設定方法をまとめていますので参考にしてみてください。

設定することでWordpress記事更新だけで、すべてのSNSへ自動投稿されるので、投稿の手間がかからず各SNSからWordpressへの集客が期待できます。

WordPressから各SNSへ自動投稿するプラグイン設定で時短集客する方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました