現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」Brain口コミ・評判レビュー

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」 商材/ツール評判・レビュー・口コミ

Webデザインの世界は日々進化しており、その中で即戦力として活躍するための知識やスキルが求められています。

そんな中、現役Webデザイナーが教える即戦力デザイン講座が注目を集めています。

この講座は、初心者から経験者まで、デザインの真髄を学ぶことができると話題になっています。

今回は、その講座の内容や評価、そして実際の口コミをもとに、どれほどの価値があるのかを詳しくレビューしていきます。

これから記事内容のポイントは以下です。

記事のポイント
  1. Brain商材の特徴・販売者情報
  2. 教材のメリット・デメリット
  3. 購入者のリアルなコメント
  4. どんな人に必要か?どんな人に不必要か?
  5. 独自特典・総合評価は何点か?

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」Brain口コミ・評判レビュー

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」
  • Brain商材の概要・基本情報
  • とは?
  • Brainの特徴・内容
  • 販売者情報・実績
  • デメリット・メリット

Brain商材の概要・基本情報

タイトル: 現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」

公式サイトはこちら

価格:59,800円(税込)

この記事は、Webデザイナーであるちこが自身の経験とデザインに関する知識を共有するものです。

Webデザインとは?

Webデザインとは、インターネット上で公開されるウェブサイトやウェブアプリケーションの見た目や構造をデザインすることを指します。

これには、色の選択、レイアウトの設計、画像や動画の配置、ユーザーがサイトを使いやすくするためのインターフェースの設計などが含まれます。

特徴:

多様性

Webデザインは、PC、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなデバイスに対応したデザインを考慮する必要があります。

インタラクティブ性

ウェブサイトは静的なものではなく、ユーザーとの対話が可能です。そのため、ユーザーのアクションに応じて変化するデザインが求められます。

更新の容易さ

情報が変わることが前提のウェブサイトでは、デザインも柔軟に変更や更新ができることが特徴です。

メリット:

情報伝達の効果性

良いWebデザインは、情報を効果的に伝えることができます。明確でわかりやすいデザインは、ユーザーの理解を助けます。

ブランドイメージの向上

プロフェッショナルなWebデザインは、企業やブランドの信頼性を高める要素となります。

ユーザーエクスペリエンスの向上

ユーザーがサイトを使いやすく、快適に情報を得られるデザインは、サイトの訪問回数や滞在時間を増加させる効果があります。

内容:

Webデザインは、以下の要素から成り立っています。

  1. レイアウト:情報をどのように配置するか、どの情報を強調するかなどの設計。
  2. カラースキーム:サイト全体の色の組み合わせやトーンを決定。
  3. タイポグラフィ:文字のフォントやサイズ、行間などの設定。
  4. ユーザビリティ:ユーザーがサイトをどれだけ使いやすいかを考慮したデザイン。

Brainの特徴・内容

この商材は、Webデザインの基礎から応用までを学べる内容となっています。

具体的には、デザインの考え方やツールの使い方、さらには実際のデザイン事例を通して、デザインの技術や知識を習得することができます。

また、デザインスクール「デザトレ」の内容も紹介されており、実践的な学びの場として利用することができます。

この商材の最大の特徴は、3年間の経験を持つWebデザイナー、ちこさんが直接教える点にあります。

多くのデザイン教材やスクールが理論的な内容が中心となっている中、この商材は実務経験を元にした具体的なアドバイスや事例が豊富に盛り込まれています。

「即戦力デザイン講座」は、58本の動画でWebデザインを完全網羅しているとのこと。

さらに、この講座ではデザインの個別添削も2回受けることができるという特典もあります。

3つのポイント

実務経験を元にした具体的なアドバイス:

ちこさんの3年間の経験から得られるリアルなアドバイスは、初心者にとって非常に価値があります。

デザインの考え方やツールの詳細な解説:

デザインの基礎から応用まで、幅広い内容を学べるので、スキルアップを目指す方に最適です。

デザインスクール「デザトレ」の紹介:

実際のデザインスクールの内容も紹介されているため、さらなる学びの場として利用することができます。

彼女のデザインスクール「デザトレ」は、初心者から経験者までの多くの生徒たちにデザインの技術や知識を教えています。

ちこ販売者情報・実績

「ちこ」さんは、Webデザインの専門家として知られるWebデザイナーです。

彼女は3年前にWebデザインの勉強を始めた際、コーディングからデザインまでの全てを独学で学びました。

彼女のモットーは「デザインもコーディングもやる」という選択肢を持つこと。

彼女の経験と知識は、彼女自身のブログやラジオでの解説を通じて多くの人々に共有されています。

ちこさんは、Webデザインの勉強を始めてから11ヶ月で7桁を超える収入を得ることに成功しました。

その後、web制作だけで平均月収100万円を超える実績を持っています。

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」

公式X

デメリット

紹介のBrain商材のデメリットは以下です。

高額な投資:

この商材の価格は一般的な教材よりも高い可能性があり、初期投資としての負担が大きくなるかもしれません。

実践が必須:

ただの知識として学ぶだけでは十分な効果を得ることは難しく、実際に自らデザインを行うアクションが求められます。

学習カーブ:

Webデザインは多岐にわたる知識や技術が必要とされるため、学習初期には難易度を感じることがあるでしょう。

継続的な努力が必要:

一度学んだだけで終わりではなく、継続的な学習や実践が必要です。

特に、技術やトレンドが日々進化するWebデザインの世界では、常に最新の情報をキャッチアップする努力が求められます。

時間の投資:

学んだ内容を実践し、効果を実感するためには、一定の時間を確保し、集中して取り組む必要があります。

結果が出るまでの期間:

すぐに結果が出るわけではなく、特に初心者の場合、成果が現れるまでには時間がかかることが考えられます。

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」

メリット・ベネフィット

紹介のBrain商材のメリット・ベネフィットは以下です。

実践的なデザイン知識の習得:

この商材を通じて、デザインの基礎から応用までの知識をしっかりと習得することができます。

特に、実際のデザイン事例を学ぶことで、理論だけでなく実践的なスキルも身につけることができます。

デザインの仕事獲得のサポート:

ちこさんの経験を元にした具体的なアドバイスや事例が提供されるため、デザインの仕事を獲得する際のアプローチやポイントが明確になります。

勉強を開始してから11ヶ月で7桁の収入を達成したちこさんの経験を元に、効果的なスキルアップの方法が紹介されています。

平均月収100万円を目指すサポート:

ちこさん自身がweb制作だけで平均月収100万円を超える実績を持っています。

この商材を通じて、その成功の秘訣や方法を学ぶことができ、自身の収入アップに繋げることができるでしょう。

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」Brain口コミ・評判レビュー2

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」
  • 商品の口コミ・評判
  • おススメでない人・おススメの人
  • 他の方法との比較考察
  • 特典と総評

商品の口コミ・評判

2023年10月の段階でBrain上の評価は★4.9でコメント83件です。

XやBrain上のリアルなコメントを一部を掲載します。

徹底的に言語化されていてわかりやすいです!

Webデザインは数年前に学習したことがあり、ずっと紙媒体のデザインに携わっていました。ですが、最近Webデザインをまたはじめ、習った頃とトレンドがすっかり変わっていて自分のデザインに自信がなくなり、いろいろ調べていたところちこさんのBrainに出会いました!figmaの使い方はもちろん、最近のトレンド感のあるデザインの作り方を言語化されているので「なぜこうするのか?」きちんと説明してくださるので、本当に勉強になります。 サンプルのサイトもどれもハイレベルで、おしゃれです。さらに添削チケットがついているというのがすごすぎます。 まだ途中ではあるのですが、ちこさんのお話の仕方もとても穏やかでやさしく、進めるのがとても楽しいです(^^)

未経験者に嬉しいロードマップ

購入してまだ始めたばかりですが、デザインとは何か分かりやすく理解できる講座だと思います。又、ツールの使い方など初心者に分かりやすく実践しながら説明してくれ、繰り返し動画を見ながら学習していきたいと思います!

初心者でもわかりやすい!

一度もデザインについて学習したことがないのですが、とても分かりやすくて勉強になります! 少しずつですができるようになってきて、楽しくなってきました!

分かりやすい!

まだ始めたばかりなのですが、楽しく学習してます。難しいのかなぁと思っていましたが、分かりやすく、出来るかなと思えてきました。4か月頑張っていきたいです!

論理的で良いデザインを身につけられる!!

一度デザインを学習したことがありましたが、デザインに自信がなく、スキルアップして自信をつけたいと思い、購入させていただきました。 「こうすれば、こういった印象」になると、具体的に言語化されていて、それを真似するだけでも、同じ印象を作ることができ、感動いたしました! 今まで感覚で行っていたところを、論理的で良いデザインを身につけられるように、最後まで頑張ります!

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」 引用元

おススメしない人

  1. 高度なデザインスキルを持つ方: 既に月100万円以上の収入を得ているような高度なデザインスキルを持つ方は、このコンテンツの対象外です。
  2. デザインに興味がない方: 仕事や趣味としてデザインに興味を持っていない方は、このコンテンツから得られる情報の価値を十分に活用することが難しいかもしれません。
  3. 短期間でのスキルアップを求める方: このコンテンツは、継続的な学びと実践を通じてデザインスキルを向上させることを目的としています。短期間での即効性を求める方には向いていないかもしれません。
  4. 既に多数のデザインスクールを受講済みの方: 既に多くのデザインスクールや教材を受講・購入している方で、新しい情報や手法を求めていない方は、このコンテンツの新規性を感じにくいかもしれません。

おススメの人

Webデザインの勉強を始めたいと考える人々は、多くの場合、キャリアチェンジや新しいスキルの習得を目指しています。

特に、現在の職場での人間関係のストレスや収入の不安から脱却したいと考えている方が多いです。

以下の人にもおススメです。

Webデザインの初心者

この教材はデザインの基礎から応用までを網羅しており、未経験者でもステップバイステップで学べる内容となっています。

収入アップを目指す方

講座の受講者の中には、デザインスキルの向上を通じて月収100万円を達成した方もいます。

具体的な事例や実績をもとに、収入向上のノウハウが学べます。

デザインの仕事を獲得したい方

実際のデザイン案件の取り方や、お客様とのコミュニケーション方法など、実務で役立つ情報が満載です。

デザインスクールに通ったが実務経験がない方

実務で役立つデザインの考え方やツールの使い方を学べるため、実際の仕事に繋げやすくなります。

効率的な学習を求める方

この教材はデザインだけでなく、ツールの使い方や考え方も網羅しているため、一つの教材で幅広く学べます。

公式サイトはこちら

他の方法との比較

デザイン手法目的特徴比較点
Webデザインウェブサイトやウェブアプリケーションのデザインユーザーインターフェースの設計、レイアウト、色の選択、タイポグラフィなどデジタル空間での情報伝達とユーザーとのインタラクションを最適化
グラフィックデザイン主に印刷物や広告、ロゴなどのビジュアル要素のデザイン静的なデザインが中心。デジタルと物理的な印刷物の両方で使用主に静的なビジュアル要素のデザインに焦点
UI/UXデザインユーザーインターフェースのデザインとユーザーエクスペリエンスの最適化ユーザーの行動や感情を中心にデザインユーザーとのインタラクションに焦点を当てたデザイン
産業デザイン製品や物理的なオブジェクトのデザイン形状、色、質感などの物理的な要素をデザイン物理的な製品のデザインに特化

総合評価で何点か?

当ブログでの総合評価は5段階中・・・

4点

商材の評価を4点とした理由は、以下の点に基づいています。

実務経験を元にした内容:

ちこさんの3年間の実務経験を元にした具体的なアドバイスや事例が含まれている点は非常に評価できる部分です。多くの教材やスクールでは理論的な内容が中心となっている中、この商材は実際の現場での経験を元にしたリアルな情報を提供しています。

デザインスクール「デザトレ」の紹介:

実際のデザインスクールの内容も紹介されている点は、学びの場としての価値をさらに高めています。これにより、読者は理論だけでなく、実践的な学びも得ることができます。

販売者の信頼性:

ちこさんの実績、特に3年で月100万円の収入を達成した点やデザインスクールを設立した点は、この商材の信頼性を裏付ける要素となっています。

ただ、完璧な5点を付けなかった理由としては、以下の点が挙げられます:

価格に対する期待:

59800円という価格は、一定の期待を持って購入するユーザーも多いでしょう。

そのため、その期待を超える内容やサポートが提供されているかどうかが重要となります。口コミには満足の声が多いものの、全てのユーザーが100%満足しているわけではない可能性も考慮する必要があります。

継続的なサポートの不明:

この商材には添削チケットなどのサポートが含まれているようですが、それ以外の継続的なサポートやアフターケアについての情報が不足しているため、その点に関しての評価が難しいです。

これらの理由から、この商材に4点を付けることとしました。

当ブログの676購入特典

この教材を当ブログのリンクより購入した場合、特典が付属します。

当ブログの購入特典リンク 公式サイトはこちら

ラインナップと申請方法は以下より確認ください。

基本特典【676越】大ボリューム

Brainの購入方法が分からない場合はこちらの記事でまとめてあります。

Brainの購入方法【画像付きガイド】

現役Webデザイナーが教える「即戦力デザイン講座」Brain口コミ・評判レビューまとめ

記事内の各小見出しのまとめのポイントと関連記事は以下です。

  • 著者「ちこ」は3年でWebデザインの専門家として成功
  • デザインの基礎から応用までの教育内容を提供
  • 実務経験を元にした具体的なアドバイスが特徴
  • デザインスクール「デザトレ」の内容も紹介
  • 初心者がデザインの仕事を獲得するためのヒント満載
  • 購入することでデザインスキルの向上が期待できる
  • 価格が高い可能性があるものの、内容の価値は高い
  • 実践しないと効果を実感するのは難しい
  • 販売者の実績や経験からの信頼性が高い
  • 記事内では具体的な口コミコメント83・評価4.9
  • 既に高度なデザインスキルを持つ者には向かない可能性
  • 他の教材と比べ、実務経験に基づく内容が強み
  • 総合評価4点
関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました