アフィリエイト【ポイントサイト】自動化して稼ぐ方法

ポイ活・ポイントサイト

今回はポイントサイト・アンケートサイトを利用したアフィリエイト方法を自動化して稼ぐ方法を紹介します。

ポイントサイト・アンケートサイトとはポイントサイト内のゲームやアンケートなどを実践することでポイントが貰えるサイトです。

そのポイントを電子マネーや現金、ギフト券へ交換できるので実質的にお金が稼げるサイトです。

そのポイントサイト・アンケートサイトには友達紹介という制度があり、ポイントサイト自体を登録すると発行される自分専用のリンクやコードを紹介することで効率的にポイントを稼ぐことが出来ます。

ほぼほぼアフィリエイトと同じ仕組みですし、ポイントサイト・アンケートサイトで月数十万~100万以上稼ぐ人たちはこの友達紹介を利用して稼いでいます。

その友達紹介を利用しポイントサイトやアンケートモニターサイトで作業時間を減らし自動化しつつ長期的に稼ぐ方法があります。

その方法はブログとSNSを組み合わせた方法です。

この方法を購入型のアフィリエイトやブログ単体、SNS単体で収益化する場合と比べると

  • 紹介案件が無料なので登録されやすい
  • 紹介案件に紹介者された側にもポイントが加算されるので登録されやすい
  • 実践結果を記事にすればいいので無理がない
  • スマホの友達紹介コードで収益化ものもあるので手軽
  • スマホからの作業が出来るのでスキマ時間にできる(スマホユーザー向けの実践記事)
  • ポイントサイトを利用することでポイントが貯まりお金が稼げる
  • SNSなどを絡めれば1記事から収益化できる
  • ブログとSNS両方からアクセスを狙えるので集客までが早い

このようなメリットがあります。

またネット副業で稼ぎたいけどブログジャンルを決めれない場合に次のメリットもあります。

  • ポイントサイトの実践結果をネタにするのでブログ初心者でも記事の作成内容が明確なので迷わない
  • 実践結果がネタになるので無理に実績を作る必要がない
  • ポイントサイト・アンケートサイトは数多くあるのでブログネタが無くなることがない
  • 自分の実践結果が人の役に立つ
  • WordPressアプリを使えばスマホからでも記事作成が出来る

このようなメリットがあり、無理がない収益化が可能です。

まずはポイントサイトへ登録していきましょう。

登録の際の手順も記事ネタになることを忘れずにこの記事を見ながら進めてくださいね。

それでは行きましょう。

初心者おススメのポイントサイトまとめ

 

何故こちらが初心者におススメかというとポイントサイトの友達紹介は紹介者と登録者にポイント還元があるのですが、その際サイト内の利用が条件の場合がほとんどです。

例「○○ポイントを30日以内にゲットしたら100ポイントなど」

ここではポイント獲得条件のハードルが低いものを厳選し紹介します。

ECナビ

ECナビは本人認証のみで150円分のポイントが紹介者と登録者に反映されるので、ハードルが低いです。

ポイントサイトで一番お勧めなのがこちらのECナビというサイト(アプリ)です。

友達紹介が反映された登録フォーム

iPhone版アプリ、android版アプリがありますが紹介コードがないため↓より登録後アプリを入れてログインした方が登録ポイントがゲットできるため得です。

無料登録はこちら

マクロミル

登録者が1週間以内にアンケートに1回以上答えると紹介者へ100円分の報酬

登録者は登録後アンケートに回答したら登録者へ30円分の報酬

友達紹介が反映された登録フォーム

iPhone版アプリ、android版アプリがありますが紹介コードがないため↓より登録後アプリを入れてログインした方が登録ポイントがゲットできるため得です。

無料登録はこちら

ちょびリッチ

登録者が1ポイント以上獲得したら紹介者へ250円分の報酬


登録者が月末までに1ポイント獲得したら登録者へ100円分報酬

友達紹介が反映された登録フォーム

iPhone版アプリ、android版アプリがありますが紹介コードがないため↓より登録後アプリを入れてログインした方が登録ポイントがゲットできるため得です。

無料登録はこちら

ポイントタウン

登録者が本人確認したら1週間後に紹介者へ300円分のポイント報酬

無料登録はこちら

友達紹介が反映された登録フォーム

iPhone版はこちら
android版はこちら

スマホアプリの紹介コードはこちら

2idzZc7iwLgxa

アプリインストール後に、このコードを入れると300円分のポイントがもらえます。

コードはアプリインストール後72時間以内に入力しない場合、入力することが出来なくなるので、早めに入れてください。

まずブログであなたがポイントサイトやアンケートモニターサイトを利用している実践記ブログを作ることです。

モッピー

モッピー

【モッピーへのお得な無料入会方法について】

WEB版は以下からの入会とミッションクリアで2000P(2000円)ほど貰えます。

*入会ボーナスは通常2000Pですがキャンペーンにより増加あり

WEB版のモッピー

iPhone版アプリはこちら

android版アプリはこちら

スマホアプリの場合、入会後、以下の紹介コードを入れミッションクリアすると2000Pほど貰えますのでお使いください

ETAqe138

 

ポイントサイト以外で知名度があり簡単に稼げるアプリ

おススメの例外はメルカリです。

メルカリはポイントサイトではなく、不用品を売り買いするためのフリマアプリです。

メルカリはテレビCMもやっているほどなので知名度は申し分ありませんし、ポイントサイト以上に友達紹介で貰えるポイントが割高です。

手順は以下よりスマホへアプリをインストールして紹介コードを入れるだけで紹介者・登録者へそれぞれ500円分のメルペイというポイントが貰えます。

こんな感じで報酬が発生します。

メルペイはコンビニを始め様々な店の電子決済に対応しているので便利です。

こちらより公式アプリへいけます。

スマホアプリの紹介コードはこちら

TWKFTR

紹介する際は「マイページ」より「招待して500ポイントGET」をタップすることで、あなたの紹介コードが表示されます。

ポイントサイト以外で簡単に稼ぐ方法

こちらは無料オファー(オプトインアフィリエイト)というものです。

こちらもポイントサイトではありませんが、ポイントサイトよりもハードルが低い条件で報酬が派生します。

ポイントサイトと同じように無料登録が条件ですが、LINEもしくはメールアドレスのみの登録だけで1件400円~約1万円の報酬が発生します。

無料オファー一覧【最新本物】高額案件あり

このような感じで報酬が発生します。↓

 

ポイントサイトで自動化するためのブログ構築法

ブログの始め方・構築法・実践方法はこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

WordPressブログの始め方・実践≪完全ガイド≫

そのブログにこれから利用するポイントサイトやアンケートモニターサイトの友達紹介リンクを掲載することで、そのリンクから無料登録者出ることで収益はどんどん膨れ上がっていきます。

そしてSNS等で作成した記事を拡散することでブログへの集客力を強化できます。

手順は

  1. 各ポイントサイト、アンケートモニターサイトの個別の登録方法やレビューをそれぞれ記事に
  2. ポイントサイトやアンケートモニターサイトを利用した際の実践経過を記事
  3. ポイントサイト、アンケートモニターサイトを一覧でまとめた記事
  4. SNSで記事を拡散

この4つです。

ポイントサイトに複数登録できる場合は、初めに3と4と進み1、2でも構いません。

あなたのやりやすい順で進めてください。

収益化を早くしたい場合は3、4、1、2と進めることがおススメです。

3の記事を作成したらSNSで拡散しましょう。

こちらの3とSNSで稼ぐ方法はこちらの記事でも詳しく解説しています。

ブログで稼ぐ記事数は1つでOK!その理由とは?

こちらは先ほど例外で紹介した無料オファー(オプトインアフィリエイト)をブログとSNS(Twitter、インスタ、LINE)を絡めて自動化させて稼ぐ方法です。

オプトインアフィリエイト×twitterで稼ぐ戦略

オプトインアフィリエイト×インスタ集客で稼ぐ最短の方法とは?

オプトインアフィリエイト×ライン(LINE)は稼げない?その真相とは?

それでは、それぞれ説明します。

1 各ポイントサイト、アンケートモニターサイトの個別の登録方法やレビューをそれぞれ記事に

ブログ記事が書けないという場合もあると思いますがポイントサイトやアンケートモニターサイトに無料登録する過程をまず記事にすればいいです。

これを書くことで登録方法が分からない人へ役立つ記事になりますよね。

またタイトルや記事内の見出し、本文内に各サイトの名前等を入れることで、Googleから評価されやすいキーワード選定になるのでGoogle検索エンジンからのアクセスも期待できるようになります。

ブログ内にキーワードを入れる例

  • 記事タイトル→ポイントサイト名+登録方法
  • 記事内見出し→ポイントサイト名+登録方法
  • 本文内→今回はポイントサイト名の登録方法を紹介します。

 

その記事内へ「ポイントサイトへの登録はこちら」として「友達紹介リンク」を貼り付けることで、自然な流れで登録してくれやすくなります。

この記事でこれから紹介するポイントサイトやアンケートモニターサイトの登録する際の過程を記事にするだけで、かなりの記事数書けます。

各記事にそれぞれの「友達紹介リンク」を入れておくことで複数の記事が収益化ポイントにもなります。

レビュー記事はポイントサイトの特徴やメリット・デメリットを掲載した記事です。

レビュー記事の書き方はこちらの記事でがっちり紹介しているので読んでみてください。

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

2 ポイントサイトやアンケートモニターサイトを利用した際の実践経過を記事

そして各ポイントサイトやアンケートモニターサイトの各サービスを解説したり実践した経過を1つ1つ記事にしていけば記事ネタをほぼ考える必要がないので、どんどん記事数を増やせますよね。

例えば「○○サイトのアンケート方法」などなど

この際はスクリーンキャプチャーを利用すると親切な記事になるので必ず利用しましょう。

スクリーンキャプチャーは画面を画像保存する機能の事でPCならブラウザーの拡張機能で無料で使えますし、スマホなら標準装備されています。

3 ポイントサイト、アンケートモニターサイトを一覧でまとめた記事

こちらの記事作成はあなたが登録した各ポイントサイト・アンケートサイトの「登録方法の記事」と「友達紹介リンク」を記載した1枚の記事です。

登録方法の記事より先にこちらのまとめ記事を作成する場合もありです。

その場合は登録方法は挿入せずに友達紹介リンクのみを入れましょう。

記事の作成方法は紹介するポイントサイト・アンケートサイトを次の形で全て並べていきます。

○○ポイントサイト

特徴は・・・

メリット・デメリットは・・・


登録方法はこちら(登録方法を書いた記事へのリンク)

公式サイトはこちら(友達紹介リンク)

このようにポイントサイト、アンケートモニターサイトまとめ記事を書くことで収益化記事を増やしつつ、観覧者をブログ内を様々観覧してもらうことが出来る導線が出来るので検索エンジン上位表示対策であるSEO効果もあります。

ランキング・まとめ記事の作成方法はこちらの記事で書き方を徹底的に解説しているので読んでみて下さい。

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

4 作成した記事をSNSで拡散

拡散力と自動化にはTwitterがおススメです。

ツイートの自動化や拡散力が他のSNSと比べ、ずば抜けていますからね。

ツイートの自動化は「ツイボット」か「Botbard」という無料サイトを利用することで出来ます。

拡散はTwitter上で「拡散」で検索すれば、拡散屋というものが出てくるので、そこに加入することで1ツイートの「RT・いいね数」を簡単に数百単位に増やせます。

ただSNSは複数のSNSからブログへ繋げることがブログSEO的にもアクセスアップ的にもメリットがあります。

SNSを攻略し集客力アップ、短期収益化を狙いたい場合はこちらでSNSの攻略法を紹介しているので読んで取り入れてみてください。

SNS攻略法

こちらでブログへの集客が効果的なSNSをWordpressと連動させ、ブログ記事を更新した際に自動で各SNSへ投稿される方法を紹介しているので参考にしてみてください、

WordPressから各SNSへ自動投稿するプラグイン設定で時短集客する方法

アフィリエイト【ポイントサイト】自動化して稼ぐ方法まとめ

詳しい機能や実践した経過を記事に「登録方法の記事」と「まとめ記事」のリンクを記事内へ入れることで収益ポイントへブログ読者を巡回させることが出来るので収益化しやすくなります。

これを繰り返せば、どんどんブログ記事が増えるので、検索エンジンからの集客数も増えますし、TwitterやSNSと組み合わせることでブログへの集客力を更に拡大出来ます。

まとめると

  • ブログで実践経過の記事を書き、ブログ記事更新などをSNSで自動化投稿し拡散する
  • 収益ポイントとして「友達紹介」を利用する

このパターンが一番手っ取り早く作業時間を減らし自動化し長期的に稼ぐ方法になります。

アフィリエイト【ポイントサイト】自動化して稼ぐ方法 番外編

ここまでアフィリエイト【ポイントサイト】自動化して稼ぐ方法をまとめてきましたが、最後に更に上を行く自動化の方法を紹介します。

ここまでで紹介した方法をきちんと実践し、ブログやSNSが育って来れば、アクセスが増えていくので収益化出来ます。

ただ濃い見込み客を集中的に集め、ダイレクトに収益ポイントの紹介をすることが出来れば出来るほど収益化までのスピードと収益拡大は早いです。

ブログとSNSでも出来ることはできるのですが、スピードと短期の収益拡大という意味ではメルマガやLINEのような媒体には勝てません。

  • ブログ、SNSの場合は車
  • メルマガ、LINEはジェット機

こんなイメージが分かりやすいかもしれません。

メルマガ・LINEはあるサイトを使うことで読者を確実に集めることが出来ます。

それも副業に興味がある層がゴロゴロいるサイトなので、ターゲット設定をほぼする必要もなく、老舗のサイトなので安定的な集客力があります。

このサイトを利用することで確実に副業に興味がある濃い読者を集客できるので、収益化までが早いです。

それがこちらです。

メルぞうの始め方・使い方【メルマガ最短収益化ガイド】

参考にしてみてください。

メルマガ配信はこちらの記事で紹介している高機能メルマガ配信システムが月額料なしで使えるのでお勧めです。

Cyfons(サイフォンス)レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました