無料オファーアフィリエイトとは?徹底解説【実践完全ガイド】

アフィリエイト

無料オファーとはアフィリエイトの一種です。

他の手法と比べ、「初心者でも稼ぎやすいわけ」と「初心者から実践する方法」をまとめました。

無料オファーと通常の有料商品を成約させるアフィリエイトを比べるとこのようなメリットがあります。

  • 報酬発生のハードルが低い
  • 無料オファー紹介リンクの発行も簡単なのですぐに紹介できる
  • メルマガやLINE無料登録で発生するのでお客が購入する必要がない
  • SNSなどを使えば簡単な紹介でも収益化出来る
  • ブログの記事数たった1ページでも収益化できる
  • 自動集客し自動で報酬を発生させることもできるので片手間で稼げる
  • 無料オファーに自ら登録することで、ノウハウがもらえるので内容を活かして副業の仕組みを拡大できる

このようなメリットがあります。

他のネットビジネス手法は様々ありますが無料登録してもらうだけで報酬が発生するので圧倒的に初心者でも稼ぎやすいのが無料オファーです。

こちらで僕が実際に稼いでいて現在でも有効な無料オファー一覧をまとめてあるので、すぐに実践したい場合は全て登録しておいて損はないです。

無料オファー一覧【最新本物】高額案件あり

無料オファー案件はほとんどが期間限定で開催されているものが多く、期間外では稼げなくなってしまうので探すのに一苦労です。

↑で紹介しているものは継続型の無料オファーです。

実践歴も10年ほどある案件が多いので信頼性があり、長期的に稼げる案件です。

それでは無料オファーとは一体何なのか?ここをまずは紐解いていきましょう。

無料オファーアフィリエイトとは?

無料オファーとは冒頭でも言った通り、アフィリエイトの一種です。

個人や起業が運営している独自ASPへ登録するとあなた専用の紹介リンクを発行してもらえます。

10年以上前からあるネットビジネスの手法です。

メルマガやLINEの発行者が読者や友達を増やすために考案されたものが無料オファーです。

現在ではスマホアプリ普及の拡大のためにアプリ内で時々見かける友達紹介コードというものと同じようなものですね。

メルマガやLINEの読者拡大のために発行された紹介リンクをブログやSNS等で紹介し、あなたの紹介リンクをクリックもしくはタップで登録者が出ることで1件500円~約1万円ほどの報酬が貰えるというわけです。

  • 無料オファー紹介用のリンクを発行
  • あなた用の紹介リンクをブログやSNSで紹介
  • あなたが紹介したリンクから無料登録があれば報酬

続いて無料オファーに登録する方法について紹介します。

無料オファーアフィリエイトのリンク発行の方法

無料オファーアフィリエイトを実践するにはまず、無料オファー案件のあなた専用リンクを発行してもらう必要があります。

そのためにやることは、先ほど例に出したスマホアプリと同じです。

アプリの友達紹介コードを発行してもらうにはアプリの無料登録が必須ですよね。

同じように無料オファーアフィリエイトを実践するには、まず無料オファー運営者のメルマガやLINEへ登録する必要があります。

登録後にメルマガやLINE内で無料オファーを紹介できるASPの紹介があります。

無料オファーASPへの登録方法

無料オファーASPは様々あるので、サイト背景などの違いはありますが全てこの手順です。

例として以前案件がなかったASPを参考に出して説明しましょう。

無料オファーASPは登録の際にこういった画面になっていますので、下の方に「新規登録」があるのでクリックしてください。

無料オファーとは

するとアフィリエイター登録という画面になるので、

  • 名前
  • ランキング表示名(ASP内で表示される仮名)
  • メールアドレス
  • パスワード
  • パスワード確認

これらを入力して「内容を確認する」をクリックしましょう。

無料オファーとは

確認画面になるので、「この内容で登録する」をクリックします。

無料オファーとは

これで登録は終わりです。

無料オファー紹介用のリンクを発行する

無料オファー紹介用のリンクを発行するには、↑で登録したアフィリエイトセンターへログインします。

ログイン時には「メールアドレスとパスワード」の入力をして「ログイン」をクリックします。

無料オファーとは

リンクを発行するには「アフィリエイト一覧」もしくは無料オファーASPによっては「キャンペーン広告一覧」という項目があるので、そちらをクリックしましょう。

無料オファーとは

すると「リンク発行」というボタンがあるので、そちらをクリックします。

無料オファーとは

リンク発行したら「テキストリンク」もしくは「HTMLリンク」があるので、そちらをコピーしてブログやSNSで紹介します。

これがあなた専用の無料オファー紹介リンクなります。

無料オファーとは

無料オファー報酬の確認方法

無料オファーで報酬が発生した場合、「紹介報酬」という項目があるので、そちらをクリックすると発生した報酬が一覧で表示されます。

無料オファーとは

無料オファー報酬振り込み用口座の設定

無料オファーで発生した報酬が発生したら振り込んでもらうための口座登録が必要になります。

こちらは無料オファーASPにもよりますが、「個人設定」「登録者情報の設定」などと表示されている項目があるのでクリックしてみましょう。

基本的には「名前、住所、口座番号」を入力するようになっていますので登録しましょう。

無料オファーとは

無料オファーアフィリエイトを実践する方法

無料オファーアフィリエイトの実践方法は簡単です。

先ほどこの記事の「無料オファー紹介用のリンクを発行する」の項で発行したあなた専用のリンクをブログ等に貼り付けるだけです。

無料オファーとは

無料オファー【テキストリンク】の使い方

無料オファーASP内にあるテキストリンクは「リンクURL」がそのまま記事内へ反映されます。

例 https://○○○.com/l/c/QUJVQ1vJ/35CTdl1v←青っぽくなってクリック出来るようになる

*ブログによっては青っぽい色にならない場合もあるので、その場合は記事作成画面のクリップアイコンなどのリンク変換ボタンをクリックしてリンクできるようにしてください。

手順は記事へコピペした「あなた専用のテキストリンク」を全選択し、クリップボタンをクリックすると↑のように青色になり、リンク先へ飛べるようになります。



WordPressだとクリップアイコンです。

逆パターンもあります。

逆とはブログ内の記事に先にテキストを書いて、リンクにしたいテキストのみを全選択し、クリップアイコンをクリックするとURLリンクを入れるウィンドウが出てくるので、そこに「あなた専用のリンク」を入れると好きな文章をリンクにできます。

無料オファー ←こうなる

無料オファー【HTMLリンク】の使い方

HTMLリンクの場合は無料オファー内でHTMLのコードを作成してくれているので予め挿入されている文章部分がブログに表示されてリンク出来るようになって反映されます。

例 無料オファー ←記事内へHTMLリンクをコピペするとこうなる

*ブログによっては「HTML専用の記事作成画面」が別途ある場合もあるので、そちらにコピペしないと反映されない場合もあります。

そういった場合はテキスト内の文字を好きなものにすることで、文字部分を変えることも出来ます。



WordPressのブロックエディタ(記事作成エディタ)でそのままコピペすると一発で、初めの文字がリンク化しますので、別の文章にしたい場合は、記事内にリンク化したい文字を作成してクリップアイコンをクリックしテキストリンクをコピぺしましょう。

SNSやメルマガで紹介する場合はテキストリンクのまま使用する場合もありますが、ブログで紹介する場合は好きなテキストを作成し、リンクを埋め込むことが多いです。

無料オファーアフィリエイト実践ノウハウ

無料オファーアフィリエイトで初心者でも短期で稼ぐ方法や長期目線での稼ぎ方をこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

無料オファーを初心者が収益化する3つの戦略

無料オファー初心者が月5万円稼ぐ最短方法

無料オファーおススメ一覧

無料オファーは期間限定のものもあり、なかなか期間内に丁度良く見つけて紹介することが大変です。

また、ASPは存在しているものの無料オファーを実践していないところも数多くあるのが現状です。

こちらの記事で紹介している無料オファーは期間限定ではなく、約10年運営され続けている無料オファー案件がほとんどです。

無料オファー一覧【最新本物】高額案件あり

それぞれしっかり機能した無料オファー案件ですので、実績をより多く出したい場合は、全て登録して紹介の仕組みを構築してしまった方がいいです。

ぜひ実践してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました