Instagram登録方法【PC(パソコン)】初期集客の自動戦略とは?

インスタ

今回はInstagramをPCで登録する方法と初心者でも可能な集客を自動化する戦略を紹介します。

Instagramをビジネスに利用する場合このようなメリットがあります。

  • Instagram日本利用者数4800万人(2021年)以上のユーザーにアプローチできる

  • ネット人口数を増加させ続けているスマホからのお客を集客可能

  • Instagram単体でもアフィリエイトで稼げる

  • 身バレしない運用が出来る

  • フォロワーがゼロでも勝手にフォロワーが増えるので集客が自動化しやすい

  • ブログやメルマガ・LINEへの集客を増加出来る

このようなメリットがあります。

それでは早速Instagramの登録手順を説明します。

Instagram登録方法の手順

Instagramの登録ページへアクセスしてください。

Instagramの登録ページ

登録する際は

  • Facebookでログイン
  • 電話番号
  • メールアドレス

この3つの方法で登録できます。

WordPressブログをやっている場合はFacebookでログインがおススメです。

何故かというとブログの記事更新した際にInstagramへ自動予約投稿することが出来るからです。

「Facebookでログイン」で登録しなければ、自動予約投稿は出来ません。

電話番号とメールアドレスで登録したい場合は

  • 携帯電話番号またはメールアドレス
  • フルネーム
  • ユーザーネーム
  • パスワード

を記入し「登録する」をクリックします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-175-1024x922.png

ユーザーネームとフルネームの違い

登録後に変更できます。

「Facebookでログイン」登録する方法

「Facebookでログイン」を選んで「登録」をクリックしてください。

Facebookのアカウントがない場合はこちらの記事に登録方法をまとめてあるので読んでみてください。

Facebookアカウント作成【偽名で登録方法】

Facebookにログイン済みの状態だと
このような表記になるので「○○としてログイン」をクリックします。

「はい、設定を完了します」をクリックします。

フルネーム、ユーザーネーム、パスワードを入力し「登録する」をクリックします。

これでInstagramへの新規登録は完了です。

「Instagramに戻る」をクリックするとInstagramへログインした画面が表示されますのでクリックしてください。

Instagramの初期設定

Instagramへログインしたら下へスクロールし「スタート」をクリックします。

次に右上のアイコンマークをクリックしてください。

「設定」をクリックしてください。

「プロフィール写真の変更」でアイコン画像を設定できます。

「名前、ウェブサイト、自己紹介」を入力し自分のアカウントがどんな配信をしていくものか分かるようにしましょう。

「ユーザーネーム」はアカウントのIDみたいなものなので登録時のままでも構いません。

電話番号や性別の設定もしてもしなくても問題ありません。

入力が終わったら「送信」をクリックします。

設定が終わるとこのようになります。

これで初期設定は終了です。

Instagramに投稿する手順

Instagramの登録が終わったら早速投稿の練習をしてみましょう。

投稿は後で編集や削除も出来ますので気軽な気持ちでやってみましょう。

アイコンをクリックしてプロフィール画面を開きます。

そして、「+」をクリックします。

まず画像や動画を挿入する画面が出ます。

自分で作成した画像などを選択し「次へ」をクリックします。

また画像は複数枚追加できるので追加したい場合は「右下のアイコン」をクリックして追加しましょう。

次に画像の見栄えの編集画面になります。

フィルター、調整ツールで画像を加工する場合はそれぞれ調整してみましょう。

しない場合は「次へ」をクリックします。

次に投稿本文を書きます。

「キャプションを入力」より本文を作成しましょう。

文字数は約2000字までなのでブログ記事並みに書けます。

作成が終わったら「シェア」をクリックします。

これで投稿は完了です。

お疲れさまでした。

Instagramでフォロワーを自動で増やす方法

Instagramの場合、ゼロからフォロワーを増やすのは簡単です。

これから説明するポイントを抑えておけば勝手にフォロワー増加が期待できます。

その方法は

アカウントと関係性が高いキーワードをプロフィールや投稿に含める

これだけで勝手にフォロワーが増えます。

詳しく説明するとまずあなたのInstagramアカウントの発信ジャンルを決めます。

  • 子育て
  • ペット
  • アフィリエイト
  • などなど・・・

何でも構いません。

決めたジャンルに関連したキーワードをプロフィール、投稿に「ハッシュタグ」として含めます

例えばジャンルが「子育て」なら「育児」「男の子ママ」「女の子ママ」こう言ったものが関連キーワードになります。

これをそれぞれハッシュタグにして掲載します。

投稿ハッシュタグ例

こんな感じですね。

自分が扱いたいジャンルのキーワードをInstagramの検索窓で検索してみるとお宝キーワードがゴロゴロ落ちています。

Instagramの投稿本文は2000字ほどまで入れられます。

ハッシュタグはInstagram投稿には30個まで入力可能なので、本文を作成後、本文の下に多く入れましょう。

またハッシュタグはプロフィール説明文にも入れられるので、いくつか入れましょう。

プロフィール例

これだけでも勝手にフォロワーが増えます。

後は手動になりますがInstagram検索窓に扱うジャンルのキーワードを入れて表示されたユーザーやそのユーザーに「いいね」や「コメント」をしているアカウントを手動フォローすることも有効です。

こういったユーザーはあなたの扱うジャンルに興味がある人なので、あなたが投稿する内容にも関心がある可能性が高いです。

あまり過剰にフォローすると凍結されてしまう場合もあるので1日10人ほど適度にフォローしていきましょう。

Instagram集客の戦略

Instagramは投稿本文内にURLの記載が出来ません。

ではURLへ誘導したい場合どうするのかというと

投稿本文からプロフィールへ誘導します。

プロフィールにはブログやサイト、LINE、メルマガなどのURLを記載する事が出来ますので「プロフィール編集」から追加しましょう。

ブログやサイト、LINEやメルマガへの集客をしたい場合は、投稿本文に「ユーザーネーム」を入れましょう。

こうすることでユーザーネームをクリックもしくはタップした人には、あなたのInstagramプロフィール画面が表示されます。

そこからプロフィールに記載したURLをクリックもしくはタップでブログやサイト、メルマガやLINEへの集客が出来ます。

InstagramPC登録方法・自動集客戦略まとめ

今回はPCからのInstagram登録方法と初心者でも効果的な自動集客戦略について解説しました。

【まとめ】

WordPressブログをやっている場合はInstagramの登録に「Facebookでログイン」を選ぶことで自動予約投稿の設定が可能

そのため記事を更新した際に手動で投稿する手間が省けるので自動ブログ集客可能

自動でフォロアーを増やすには扱うジャンルのキーワードをハッシュタグにしてプロフィール、投稿本文に含める

URLへ誘導する場合はプロフィールに誘導したいURLを記載し、投稿本文にユーザーネームを含める

インスタ登録・設定・投稿に関する記事一覧

インスタ登録・設定・投稿

Instagram複数アカウント同時投稿の方法とは?

Instagram複数アカウント作成方法

instagramビジネス アカウント作り方・切り替え方法と使い方

インスタ複数アカウント投稿共有の方法

インスタのハッシュタグをコピペアプリ【まとめて可能】

インスタアフィリエイトに関する記事

インスタアフィリエイトを始め方【必須3つのステップ】

【インスタアフィリエイトで稼ぐ】効果的なプロフィール書き方3選

インスタアフィリエイト画像編集おすすめ3選

インスタハイライトでアフィリエイト収益をアップする3つの活用法

インスタアフィリエイト成功例の見える化「3つの公式で成功を分析する」

Instagramを半自動化し30分以下の作業で安定収益を上げる戦略

Instagramを副業としてやっている方達の収益は累計データを見ると約3万人のフォロアー数で年収が63.4万円で月収が約5万円です。

そんな中、3万人以下のフォロアー数で月収100万円以上を稼ぎ出す女子大生が現れました。

彼女は、現在そのアカウントでの作業は30分以下でほぼ自動で安定的に100万円以上の収益を毛族中です。

報酬の全てはInstagramアフィリエイトからの報酬です。

こちらの記事で詳しく解説しています。

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウの評判レビュー

WordPressからSNS(Instagram、Twitter、Facebook、ピンタレストなど)へ自動投稿する方法

SNSへWordpressの記事更新を自動投稿する方法を、こちらの記事でまとめてあります。

nelio contentの使い方【主要SNS自動化】時短の極意とは?

唯一InstagramへWordpressの記事更新を無料で自動投稿できる方法なのでおススメです。

Instagram×ブログ集客おススメ記事

Instagram集客関連のおススメ記事を紹介しています。

WordPressから各SNSへ自動投稿するプラグイン設定で時短集客する方法

Jetpackでinstagramと連携する方法

Instagram×オプトインアフィリエイト収益化おススメ記事

Instagramでも収益化するためのおススメ記事を紹介しています。

オプトインアフィリエイト×インスタ集客で稼ぐ最短の方法とは?

株式会社willaugh【Instagram集客講座】口コミ・評判レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました