インスタ複数アカウント投稿共有の方法

SNSマーケティング

インスタ複数アカウント投稿共有の方法を解説していきます。

この方法はスマホからのみ有効です。

PCでインスタをやっている場合はスマホでインスタアプリを入れて実践してみてください。

同時投稿をするということはインスタのアカウントを複数持っている必要があります。

複数作成する手順は作成しましょう。

複数の作成方法が分からない場合は次の項で説明しますので参考にしてみてください。

インスタ複数アカウントの作成方法

インスタで複数アカウントを作成する方法は簡単です。

1つのアカウントを作成すれば、2個3個とサクサク作成出来るようになります。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

Instagram複数アカウント作成方法

アカウントの成長を促進させるためにはビジネスアカウントで運用した方が断然お得です。

何故ならビジネスアカウントであれば、そのアカウントの観覧状況をデータとして見れるからです。

ビジネスアカウントは無料で切り替え出来ますのでやってみて下さい。

詳しくはこちらの記事でまとめています。

instagramビジネス アカウント作り方・切り替え方法と使い方

それではインスタ複数アカウント投稿共有の方法を解説していきます。

インスタ複数アカウント投稿共有の手順

インスタ複数アカウント投稿共有する場合、インスタのスマホアプリを入れる必要があります。

インスタのアプリを入れていれば、後は簡単で複数アカウントへの投稿共有は完了します。

  1. 1つのアカウントで投稿を作成
  2. シェア画面で「他のアカウントに投稿」で管理中のアカウント全てにチェック

この手順です。

インスタ1つのアカウントで投稿を作成

インスタアカウントでまずは投稿を作成していきます。

投稿方法が分からない場合は以下の画像を参考に作成してみてください。

インスタ複数アカウント投稿共有
インスタ複数アカウント投稿共有

投稿が完成したら最終画面であるシェアするための画面で以下の手順を行います。

シェア画面で「他のアカウントに投稿」で管理中のアカウント全てにチェック

こちら例として画像のみの投稿を作成していますがインスタのアプリ上では2つのアカウント管理しています。

複数のアカウントへ共有するには、この画面の「他のInstagramアカウントに投稿」を見てください。

すると管理中のアカウントがそこに表示されるので、共有したいアカウントをタップし、チェックを入れて投稿します。

画像参照↓

インスタ複数アカウント投稿共有

今回は2つのアカウントしか管理していないので、2つのアカウントに投稿する設定をしてみました。

後は上部の「シェア」をタップすることで両方のアカウントへ投稿共有することが出来ます。

wordpressとインスタを連動させ自動投稿し自動集客する方法

ブログを運用している場合はこちらでInstagramとブログを連動させることで、Instagramへの自動投稿を自動化しブログへの自動集客が出来る方法をまとめてあります。

wordpressでinstagramへ自動投稿する無料プラグイン

Instagramアフィリエイト買わす必要が無い高単価報酬を発生させるノウハウ

Instagramアフィリエイトで商品を購入させる必要がなく、1件当たりの報酬が約1万円と高単価なものもある方法ですので初心者でも稼ぎやすい特徴があります。

こちらでノウハウをまとめているので読んでみてください。

オプトインアフィリエイト×インスタ集客で稼ぐ最短の方法とは?

Instagram集客人気ハッシュタグ群をスマホから高速取得方法

Instagramはハッシュタグ文化があるので独自性のあるハッシュタグを本文内に記載することでハッシュタグ検索からあなたのアカウントへの訪問率を上げることが出来ます。

こちらで人気ハッシュタグを雪だるま式に取得する方法を紹介しているので参考にしてみてください。

インスタのハッシュタグをコピペアプリ【まとめて可能】

インスタアプリのみで出来る収益化方法

こちらの記事でインスタアプリのみで出来る収益化方法を体系化したおススメの教材を紹介していますので、収益化に興味がある場合は読んでみて下さい。

またインスタアカウントを自己流で運営した場合の収益データやフォロアー数などもまとめているので目安になると思います。

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウが【無料】【特典】【口コミ】レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました