オプトインアフィリエイト自動化で月収100万円を短期達成する極意とは?

アフィリエイト

今回はオプトインアフィリエイト自動化で月収100万円を短期達成する極意とは?について記事を書いていきます。

初めにオプトインアフィリエイトのおさらいですがオプトインアフィリエイトとは無料案件を紹介することで報酬を発生させるアフィリエイトです。

オプトインアフィリエイトは無料オファーとも言われ、初心者でも成果が出しやすいネットでの稼ぎ方ということは有名ですね。

オプトインアフィリエイトは稼ぐ系のジャンルのみと思われがちですが、意外にも多数のジャンルの案件が存在します。

そのジャンルは例えば金融、投資、保険、住宅、英語、恋愛などなど様々です。

こちらの記事で稼ぐ系以外のオプトインアフィリエイト案件を紹介しているので参考にしてみてください。

オプトインアフィリエイト案件一覧2022【高額アリ】

今回はそのようなオプトインアフィリエイトを使い、自動化して安定月収100万円稼ぐためにまず使うものはスマホアプリです。

無料のスマホアプリなので是非取り入れてみましょう。

それでは次項で説明していきます。

オプトインアフィリエイトを自動化出来るスマホアプリとは?

オプトインアフィリエイトで収益の自動化をするために必要なものはインスタグラムです。

インスタグラムは利用者数が年間で1500人以上増加するなど急激に上昇しているメディアです。

LINEの次に多いSNSですね。

LINEは特性上、不特定多数への露出が出来ません。

なので、不特定多数に向けて情報を届けることが出来るSNSの中でインスタが最も有効であると言えます。

またインスタはスマホのみで簡単に投稿できるため、作業場所を選びません。

そのためスキマ時間を有効活用できるため収益の自動化までの道のりが早いです。

インスタは他のSNSと比べ購買層も多いです。

オプトインアフィリエイトの場合、商品やサービスを購入してもらう必要はないので、購入率が高いインスタでの収益化は容易と言えます。

またインスタグラムは直接アフィリエイトリンクを貼ることが出来るため、インスタスマホアプリとASPへの登録があれば、収益化が可能です。

インスタの登録方法はこちらで掲載しています。

Instagram登録方法【PC(パソコン)】初期集客の自動戦略とは?

そのため、まさにスマホのみで収益化が可能となります。

もっともオプトインアフィリエイトでの収益が見込めるSNSが分かったところで、続いて戦略の話に入っていきます。

オプトインアフィリエイトで具体的に月100万円稼ぐための23人計画とは?

これは仮の話にもなるのですが、オプトイン案件はジャンルによって1件単位の報酬価格が100円~1万円以上と幅があります。

つまり、あなたがどのようなオプトインアフィリエイトの案件を選ぶかで1人に紹介した場合の報酬額に差が生まれるということですね。

例えばオプトインアフィリエイトの報酬額が1件1500円だったとしましょう。

この場合に例えば月100万円を稼ぎたいとしたら、1日いくらの無料登録者を出す必要があるでしょうか?

考えてみてください。



答えは1日23人です。

1500円×23人×30日で103万円です

つまりこれを達成することが月収100万円を達成する道ということですね。

インスタで1日23人集客し続け月100万越えを継続できる超具体的ノウハウとは?

これはあなたが扱うオプトインアフィリエイト案件の報酬金額により異なりますが、このように数字に落とし込む作業は重要です。

1件の報酬単価が3000円なら1日12人で月100万円いきます。

1件の報酬単価が5000円なら1日7人で月100万円いきます。

1件の報酬単価が1万円なら1日4人で月100万円いきます。

あなたが扱うオプトイン案件は1件どのくらいの報酬で月にいくら稼ぎたいのか?

要は、これが自動でなおかつ継続的に出来ればいいわけです。

そのために何をしなければならないのか?

その答えはたった1つです。↓

オプトインアフィリエイトで自動化するためのカリキュラム

答えは「集客」の自動化です。

つまりあなたのインスタアカウントへの集客が出来ればいいわけです。

集客の自動化するために必要なことは以下です。↓

  1. アカウント設計を明確にしてニッチアカウントにすることで興味性を出す事
  2. 投稿数を増やし、インスタ検索からの集客を伸ばす事
  3. アカウントの強さに応じてフォロアー獲得の戦略を練る事
  4. アカウントの外注化を考える事

この4点が必須になります。

先ほどの言った通り、インスタは他のSNSと比べ、インスタ経由からの購入率が1番です。

またスマホのみでも出来るので場所を選ばずに稼ぐことが可能というところもメリットですね。

そのためこの4点をクリアすることで、オプトインアフィリエイトでの自動化をして、あなたが望むような収益を継続してあげられるおススメのSNSです。

4点を1つ1つ見ていきましょう。

アカウント設計を明確にしてニッチアカウントにすることで興味性を出す事

インスタは開始する前のアカウント設計が重要です。

競合を避けるために、とにかくニッチなジャンルを狙うということが重要です。

例えば、「ダイエット」の商品を扱うアカウントを設計するとします。

そういった場合、ただ単に「ダイエットで痩せる方法」みたいなアカウントでは設計があやふやすぎるということです。

なので、ダイエットはダイエットでももっと絞り込みをかける必要があります。

例えばダイエットなら脚だけ痩せたい人で憧れのブーツを履けるようになりたいと思っている30代OL向け

こんなイメージですね。

ここが決まれば、投稿する内容も見えてきますよね。

これは実際にキーワード「ダイエット」でインスタ内の検索をしてみるといいです。

投稿数を増やし、検索からの集客を伸ばす事

インスタでの設計が出来たら、投稿数を伸ばしていきます。

投稿はインスタでの資産になります。

これはブログと似ているところがあります。

ブログの場合も記事数が増えれば増えるほど、そのブログの強さが上がり、Google検索エンジンで上位表示されやすくなり、ブログ内の様々な記事からの集客が出来るようになります。

ブログと同じようにインスタでも投稿を増やせば増やすほど、インスタアカウントは評価を受けやすくなりますので、投稿がインスタ検索の上位に表示されやすくなるため、インスタ検索からの自動的な集客が期待できます。

アカウントの強さに応じてフォロアー獲得の戦略を練る事

インスタではフォロアー数によって取るべき戦略が異なります。

例えばフォロアー数1万人の人とフォロアー数0人の人では取る戦略が異なります。

何故かと言うと1万人以上フォロワーがいるアカウントはインスタからも優遇を受けます。

当然ですよね。

インスタを利用している人から1万人フォローされているわけですから、有益な情報発信をしているとみなされるわけです。

またインスタのアルゴリズム的にも有利になり、関連性のあるアカウントの検索表示が期待できます。

0人のアカウントは、この逆なワケです。

そのため戦略が異なります。

ではどのような戦略がいいのかというと

フォロワーが3000人になるまでは投稿にタグを入れて狙っていきます。

インスタでは独自のハッシュタグ文化というものがあるので、ハッシュタグを上手く活用することでインスタ検索からあなたのインスタアカウントへの集客も期待できるようになります。

ハッシュタグの活用方法はこちらの記事でまとめてあります。

インスタのハッシュタグをコピペアプリ【まとめて可能】


アカウントの外注化を考える事

アカウントに投稿数が貯まりフォロアー数が数千人の規模になったら、投稿内容などをテンプレ化し、投稿用の画像などを外注化します。

そうすることでインスタアカウントへ勝手に集客できるアカウントが完成していきます。

インスタ集客用の画像を作成するために無料の画像編集アプリを使い、自分で作成することも可能です。

おススメはcanvaというアプリ兼サイトです。

こちらの記事で使い方を解説しています。

canvaの使い方!無料で画像作成・編集【ブログキャプチャー・ピンタレスト・SNS用テンプレあり】

外注化するための人材を見つける場所はクラウドワークスがおススメです。

クラウドワークスはスキルを売り出しているメディアで様々なスキルを持っている人材が集まっていますので、すぐに見つけられます。

基本的にある程度、上記で言った事を実践し、投稿数が増えればネットの特性上、自動で集客が出来、自動で収益化出来ます。

考えてみて下さい。

あなたがネットでフライパンが欲しいと思ってSNSやサイトで比較や口コミを見る場合やフライパンの購入先である例えばAmazonや楽天に営業時間がありますか?

あなたがどこにいても、何時でも関係なく情報収集、購入出来ますよね。

そういう事なんです。

オプトインアフィリエイト自動化で月収100万円を短期達成する極意とは?まとめ

オプトインアフィリエイト自動化で月収200万円を短期達成するための方法をまとめました。

オプトインアフィリエイトで自動化した収益をあげるために必須要素は「集客」です。

そして一番手軽な媒体がインスタを利用することです。

何故ならスマホのみでも可能だからです。

更にインスタは直のアフィリエイトが可能なのでスマホのみで集客と収益化を同時に行うことが出来るということですね。

オプトインの報酬を意識し、1日に必要な報酬額、月間の報酬額を割り出してみてください。

目安

1件の報酬単価が3000円なら1日12人で月100万円いきます。

1件の報酬単価が5000円なら1日7人で月100万円いきます。

1件の報酬単価が1万円なら1日4人で月100万円いきます。

インスタノウハウはこちらがお勧めです。

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウが【無料】【特典】【口コミ】レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました