YouTubeからTwitterへ自動投稿するZapierの徹底解説

SNSマーケティング

今回はYouTubeで動画をアップロードした際にTwitterへ自動投稿される無料連携ツールサイト、Zapierの使い方を徹底解説します。

2021年現在調べたら、YouTube側が自動投稿を停止してしまっているので今のところこのような外部サイトを経由させるしかないようです。昔は出来たんですけどね。

YouTubeチャンネル運用やTwitter運用で失敗したくない場合や収益化し理想の生活への最短ルートを通りたい場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

フル外注&属人性なしのYouTubeチャンネルを立ち上げ、 たった6本の動画で収益化に成功した裏ノウハウの全て 迫佑樹レビュー

Twitterマーケティングマスター講座 迫佑樹 徹底レビュー

では早速行きましょう。

YouTubeをTwitterで自動投稿して配信するzapier

YouTubeをTwitterで自動投稿するには、まずZapierへアクセスします。

Zapier | Automation that moves you forward
Workflow automation for everyone. Zapier automates your work across 4,000+ app integrations, so you can focus on what matters.

新規ログインをします。僕はGoogleアカウントでログインしました。

次に2つの項目を聞かれるので回答し、継続するをクリックします。(Google翻訳で日本語に翻訳しています)

次に使っているアプリを聞かれるのでとりあえずTwitterとYouTubeにチェックを入れ、セットアップを完了するをクリックします。

これでログインが完了です。

YouTubeをTwitterで自動投稿【アカウントを登録】

いよいよYouTubeとTwitterを接続していきますがまずはYouTubeアカウントを登録します。

ここからは何故か翻訳が出来なくなったので英語表記になってしまいます。

では行きましょう。

左上のザップを作るをクリックします。

すると次の画面になるので検索窓にYouTubeを打ち込みYouTubeを表示させます。

次にこの画面になるのでTrigger EventにNew Video In Channelを表示させます。

次にあなたのYouTubeアカウントを紐づけしていきますのでChoose accountからSign in to YouTubeをクリックします。

小マドが表示されるので紐づけしたいアカウントをしていきましょう。

YouTubeアカウントの紐づけが終わったら以下の画面になるのでContinueをクリックします。

次にあなたのYouTubeアカウントのチャンネルURLの〇〇〇〇の部分を入力しContinueをクリックします。

https://www.youtube.com/channel/○○〇〇

次に紐づけられたのかをチェックするためにアカウントのテストを行いますのでTest triggerをクリックします。

こう表示が出ればOKです。Continueをクリックします。

これでYouTubeの紐づけは完了です。

YouTubeをTwitterで自動投稿【Twitterアカウントを連携】

YouTubeをTwitterで自動投稿するために次はTwitter連携です。

2のActionへ進み、YouTubeを検索した時と同じようにTwitterを検索しましょう。

Twitterを選択しますと、このように表示されます。

Action Eventの項目へCreate Tweetを選んで表示させ、Continueをクリックします。

次にあなたのTwitterアカウントを接続しますのでSign in to Twitterをクリックします。

小窓が表示されるのでアカウントを紐づけます。

紐づけが終了したら、アカウント名が表示されるのでContinueをクリック

これでTwitterの接続は終了です。

YouTube動画をTwitterへ自動投稿ツイートする設定

YouTube動画をTwitterへ自動投稿ツイートの設定をしていきます。

こちらではツイート文テンプレート、動画URL、サムネイル、URLを短縮かするかそのまま表示するかの設定をします。

それぞれ設定していきContinueをクリックします。

サムネイルだけ少し説明を補足します。

画像に従ってやってみてください。

次にこの画面になるのでTest & ContinueもしくはTurn on Zapが出るのでクリックします。

そしてこの画面が表示されれば成功です。

Twitterで確認してみましょう。

これでYouTube動画をアップロードした際にTwitterへ自動投稿が可能になります。

この動画はサムネ作成していないのでこのようになっていますが別途サムネを作成していると綺麗に画像が出るようです。

少し面倒な作業が多いですが、一度設定してしまえば、そのこの作業が楽になりますし、Zapierは他のSNS等でも様々な連携が出来るみたいなので使って損はないと思います。

是非やってみてください。

YouTubeからTwitterへ自動投稿するZapierの徹底解説の動画版

YouTubeからTwitterへ自動投稿するZapierの徹底解説の動画バージョンもあるので参考にしてみてください。

YouTube運用を攻略する

ユーチューバーの出現によりYouTubeは手軽に収益化できるメディアのように思われているかもしれませんが実は収益化すること自体のハードルは高めです。

収益化条件

  • 1000名以上の登録者数
  • 12か月の総再生数4000時間以上
  • 広告掲載に適したコンテンツである
  • 18歳以上

初心者が自己流でYouTubeチャンネルを運用してもこの条件をクリアする前に挫折してしまうことが多いです。

  • 挫折しないためには、最短で収益化条件をクリアすること
  • 面倒なことは外注化してしまうこと

この2点が重要になりますし、モチベーションも上がりますよね。

この2点を1か月以内に何度でもクリアできる人が現れました。

彼はたった6本の動画で収益化条件をクリアし、開始たった28日で4500名の登録者を獲得するチャンネルをテストで作り上げました。

彼自身が所有するチャンネルは外注化し、たった10分程度の作業で月に200万程の収益を上げています。

彼は何度でもYouTubeチャンネルを最短で収益化しモンスターチャンネルに育てる型を持っています。

この型を具体的に解説したものをこちらで紹介しています。

参考にしてみてください。

フル外注&属人性なしのYouTubeチャンネルを立ち上げ、 たった6本の動画で収益化に成功した裏ノウハウの全て 迫佑樹レビュー

Twitter運用を攻略する

Twitter運用を6年間続け、プログラミング知識を活かし膨大なツイートデータから生まれたフォロアーを増やし収益化するツイートテンプレートがパッケージ化されました。

具体的にどんなことが可能かというと

  • たった1ツイートで
    Amazonランキングを攻略してしまったり


  • サイトリンクをTwitterに1ツイートするだけで
    毎日25万円の報酬を発生させたり

  • 3日で作成したアカウントと
    LINEを連動し75万円の利益を出したり

  • 1ツイートで平均5万回の人に観覧され、
    月に50万回もアカウントプロフィール観覧されたり

こちらの記事で紹介しているの読んでみてください。

年商10億稼ぐ社長のTwitter運用テンプレートとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました