amazonアソシエイトの報酬はどのくらい?

アフィリエイト

今回はamazonアソシエイトの報酬はどのくらい?なのかということを実践結果を見ながら紹介したいと思います。

Amazonアソシエイトは有名企業がやっているということショッピング出来る商品の
全てが紹介できるということから、これから副業を始めたい方なんかに人気はあります。

ただ注意点があって
人気があるということは
競合が多いということです。

それも踏まえて

  • Amazonアソシエイトの実際の報酬はどれくらいなのか?
  • 初心者が始めに取り組むべきなのか?

ここの部分を突っ込んで解説していきたいと思います。

amazonアソシエイトの報酬はどのくらい?

Amazonアソシエイトはあなたが好きなジャンルの商品を紹介できるので手軽にアフィリエイト出来るというメリットがありますが商品ジャンルごとに報酬額が違います。

Amazonアソシエイトの報酬表はこちら

amazonアソシエイトの報酬はどのくらい?

最高で商品代金の10%で最低で2%とかなり辛い報酬です。

例えば1000円のものを購入してもらってやっと100円の報酬です。

ただ例外があってAmazonプライム・ミュージック・kindleなどの商品は一律で報酬が決まっています。

それがこちら

amazonアソシエイトの報酬はどのくらい?

通常のプライム会員、ミュージック会員、kindle会員を紹介して1件500円です。

1000円~3000円の報酬が生まれるものは月額費が高いプランの会員になります。

プライム会員は無料体験に申し込みがあれば報酬が発生するのでハードルは低くいですが
検索してもらえば分かると思いますが、その分、競合は多いと言えます。

amazonアソシエイトのメリット・デメリットとは?

先ほど言いましたがAmazonアソシエイトは自分の好きな商品を手軽にアフィリエイト出来る
ということがメリットですが報酬が低く、手軽に始められる分競合が多いということがデメリットです。

そしてもう一つデメリットがあります。

それは現金への報酬支払の最低ラインが5000円以上というのもです。

支払いをAmazonギフト券にする場合は500円からです。

ただ500円であってもそれなりにアクセスがあるブログなどを構築しなければ1件単位の報酬金額が低いのでなかなか報酬支払いまでの道は険しいと言えます。


その分、数を集めることで補う以外にはありません。

Amazonアソシエイトは初心者向けか?

Amazonアソシエイトは初心者向けかというと「報酬の期待度」という意味では
余りおススメできません。

おススメ出来ない理由としては

  • 始めは作業量と報酬額が合わない
  • 人気の商品は競合が多い
  • 報酬支払いまでたどり着くまでに時間がかかる

この3つです。

ただアフィリエイトの練習としてはいいと思います。

実践スキルが手に入りますからね。

例えば・・・

  • アフィリエイトリンクの発行方法
  • リンクを記事内へ貼る
  • 記事作成の練習

ただAmazonアソシエイトはAmazonへ直接申請すると審査が厳しいことで有名です。


やってみたい場合はもしもアフィリエイト経由での申請がおすすめです。

もしもアフィリエイトの特徴・メリット・デメリット・口コミを徹底分析

もしもアフィリエイトの使い方・設定【初心者完全ガイド】

Amazonアソシエイトとの正しい付き合い方とは?

Amazonアソシエイトは単体でアフィリエイトをするというより複合的なアフィリエイトをやりながら
たまに紹介する程度がちょうどいいと思います。

例えばブログで紹介する場合は、商品キーワードで表示が狙える場合などに有効と言えます。

なので、基本的にはアクセス集めのネタ、記事作成の練習くらいな感覚でとらえていた方が無難です。

記事の作成方法はこちらの2つの記事でまとめてあります。

個別商品1つを紹介する記事作成方法

レビュー記事テンプレート構成・書き方【完全ガイドマニュアル】

複数の商品を紹介する記事作成方法

ランキング記事の書き方・テンプレート【完全版】

集客用の記事作成方法

リライト記事の書き方【ブログ初心者必須の3ステップ】

ブログ記事内容を芸人ネタで滞在時間を伸ばす2つの方法

Amazonアソシエイト以外で初心者が稼げる高単価アフィリエイトの秘訣とは?

Amazonアソシエイト以外で初心者がアフィリエイトで報酬金額を伸ばす秘訣としては
紹介条件のハードルが低いことです。

紹介条件のハードルとは
Amazonアソシエイトであれば
基本的にあなたのアフィリエイトリンクから
商品を購入させて初めて報酬になります。

この紹介条件のハードルが低ければ低い程
報酬金額を伸ばすことは意外と簡単です。

そのハードルが低いものとは
一体何なのかというと
無料案件です。

無料案件とは、簡単に説明すると
商品を購入させる必要がない
アフィリエイト商品の事です。

例えば先ほど紹介したプライム会員なんかも
この部類ですね。

無料体験に申し込んでもらうだけで
1件500円の報酬が発生します。

ただプライム会員の場合、
競合が多いというのと
1件の報酬金額が低いという
デメリットがあります。

ですがアフィリエイトの世界では
無料案件でも1件辺り数千円~1万円を
超えるようなアフィリエイト商品が沢山あります。

様々なジャンルがあります。

中にはメールアドレスやLINE登録だけで
1件約1万円の報酬が発生するものもあります。

それを無料オファーと呼んだり、オプトインアフィリエイトと呼びます。

詳しく実践方法や特徴・メリットを知りたい場合はこちらの記事で紹介しています。

無料オファーアフィリエイトとは?徹底解説【実践完全ガイド】

無料オファーおススメの無料案件はこちらで紹介しています。

無料オファー一覧【最新本物】高額案件あり

オプトインアフィリエイト案件一覧【高額アリ】

初心者でもネタが尽きないアフィリエイトブログ設計方法

ポイントサイトを利用した方法でブログを作成することで初心者でもネタが尽きず、実践していけば確実に収益化できるブログ設計が出来ます。

その実例を記事にしましたので参考にしてみてください。

ポイントサイトは無数にありますが、ポイントサイトによっては報酬になる条件が厳しかったりします。

この記事では報酬条件が簡単なものを30以上のポイントサイトから厳選調査して掲載しています。

アフィリエイト【ポイントサイト】自動化して稼ぐ方法

Amazonアソシエイト以外でおススメのアフィリエイト案件とは?

こちらで初心者向けアフィリエイト案件が揃っているASPをまとめてあるので読んでみてください。

ASPとは?おススメ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました