コンテンツ(情報商材)とは?

ネット稼ぐ

コンテンツ(情報商材)とはネットで販売されているノウハウです。

現在ではスキルシェアマーケットのアプリやサイトが増えたので
一般化されてきました。

スキルシェアとはココナラ・note・ブレインなどのです。

コンテンツのジャンルは様々でネットビジネス、投資、恋愛、音楽、復縁マニュアル、体のどもり解消法など様々なノウハウがあります。

販売のされ方としては主にPDFファイル、動画、音声などのダウンロード形式ものもが多いです。

コンテンツ(情報商材)と書籍の違い

Girl, English, Dictionary, Study, School, Read, Book

ここではコンテンツ(情報商材)のメリット・デメリットを書籍と比較していきます。

情報商材は書籍と違いこのようなメリットがあります。

メリット

  • 販売者からの質問や実践サポートを直接受けれるものがある
  • マニュアルが更新された場合にその恩恵を無償で受けれるものもある
  • 書籍のように大衆へ向けて作成されていないものも多く、具体的で実践的なノウハウが多い
  • 購入者特典がついていることが多い
  • 飽和を避けるため販売数が限定されているものもある

メリットはこのようなものがあり、情報商材のデメリットはこのようになっています。

デメリット

  • 書籍と比べると高めのものが多い
  • 購入した後でなければ内容をみれない
  • 詐欺的なのもの存在する

ヤフオクなどで販売されている情報・ネタカテゴリーなどで販売されているものは詐欺商材が多く、それを数万円で売りつけるような姿も見受けられます。

中には小規模なASPでも詐欺商材を扱うところもあるので初心者は購入する際に注意が必要です。

コンテンツ(情報商材)は本当に役立つ?

Board, Chalk, Business, Job, Work, Success, Objectives

情報商材はよく詐欺しかないみたいなことを言う人たちもいますが、そういう人たちの大半が実践半ばで挫折している場合が多いです。

本当に詐欺ばかりなのかというと、そんなことはなくて真摯にサポートしてくる販売者さんもいますし、そういったノウハウは販売者さんの血と汗と涙から生み出されたものばかりなので僕らでは実践できないような貴重なデータ、そして、そのデータに裏付けされたノウハウをパッケージされたものばかりです。

なので情報商材全てを詐欺と考えるのは間違っています。

僕自身もたくさん情報商材を購入してきました。

その中で特に優秀なものを無料、有料のものをこちらで紹介しています。

勇気を出して購入したおかげて、利益を出すことが出来ていますし、これからしなければならない作業というものも明確になっています。

我流では絶対に明かされていないノウハウもたくさんありますし、探す手間、それが本当に結果を出すものなのか判別するための時間などを考えると無駄な作業は避けられません。

もし我流で得た情報が全て間違いだった場合、浪費した時間は全て無駄になってしまう危険もあるので注意してください。

初心者が優良なコンテンツ(情報商材)を見分ける方法

Nature, Horizontal, No Person, Creativity, Simplicity

初心者の方がむやみに商材を購入するのは勇気がいると思います。

そこでここでは優良なコンテンツ(情報商材)の特徴を紹介します。

優良商材の特徴

  1. 販売数の多さ
  2. 購入者の成果の多さ
  3. 具体的なノウハウ

これらを兼ね揃えたものが初心者の方にはお勧めです。

1販売数の多さ

販売数の多さとは、そのままですが、よく売れているものを選ぶことです。

売れているということは売れるなりの理由があるわけです。

その他、評価やコメント数などが記載されている場合はよく読んでみましょう。

例えば、教材の販売場所であるbrainというサイトがあるのですが、brainでは、教材に購入者が記載できる5段階の星評価とコメントが出来るので購入の際の指標にできます。

2購入者の成果の多さ

購入者がその教材を購入してどれほど成果を出しているのか?また役に立ったと思ったのか?

この2点を確認しましょう。

3具体的なノウハウ

初心者のうちは抽象的で哲学書のような教材は向きません。

何故なら、そういったものは具体的なノウハウを使いこなしている人でないと使いこなせないからです。

例えば、「部屋を綺麗にしてください。」これだけではざっくりしすぎですよね。

これが抽象的な教材です。

こう言われるよりも

「部屋の床を掃除機をかけてから水拭きして換気のために窓を30分開けておいてください」

こう言われた方が何をすればいいのか具体的で明確ですよね?

具体的なノウハウとはこういうことです。

初心者は具体的な教材の方を手に入れた方がいいことは言うまでもありませんね。

コンテンツ(情報商材)まとめ

情報商材の購入は勇気がいるかもしれませんが優良な情報商材は正確なナビのようなものです。

ネットビジネスでの成功という目的地へ最短で辿りつくためにはナビを持っている人とそうでない人とでは雲泥の差が出ますし勝負になりません。

本気で新しい世界で結果を出したいと思っているのならば少し無理をしても良い商材の購入に価値はあると思います。

僕はこれまでに沢山の情報商材を購入しました。

中には詐欺まがいのものを掴んでしまったこともあり、さんざんな目に合いました。

ただたくさん購入してきたこともあり、ここで紹介する情報商材はその選別ができている信頼がおけるものだけですので、初心者さんがいきなり詐欺商材に引っかかることはないので参考にしてみてください。

初心者が最短で自由になるための入門教材

このブログではブログ×SNS×メルマガアフィリエイトを推奨していますが、初心者が全てを同時進行で進めることは時間もかかるので、初めはどれか1つに絞る事がおススメです。

初めの入りとしておススメなのがインスタを利用したアフィリエイトです。

インスタでは他のSNSとは違い、直接アフィリエイトが出来ます。

そのため収益化するまでのハードルが低いという特徴があります。

インスタアフィリエイトであれば、スマホのアプリからでも可能でインスタ単体でもサラリーマン月収の3倍以上の月収の収益化も可能です。

こちらの記事でおススメのインスタ教材を紹介しているので読んでみてください。

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウが【無料】【特典】【口コミ】レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました